※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

おじいちゃんの住所に変更しても母子手当は支給されますか?

シングルマザーです

父は、幼少期からモラハラ気質で何かあれば
「出て行け」「誰の金で生活してんだ」タイプで
この間、またそれを言われた+私と娘を夜中に出て行かせ鍵をかけられてしまいました。その時は携帯しか持ってませんでした。

おじいちゃんが入院中でとりあえずそこに今は住ませてもらってるいるのですが、おじいちゃんが年金受給している場合、住民変更したら母子手当は支給されるのでしょうか?

コメント

くま

世帯別?戸籍別?(あやふやで申し訳ないです)なら貰えると思います!世帯一緒でも年金自体の金額がでかくなければ満額か年金の額を引いた分を貰えると思います!
ただうちの市は持ち家だともらえなかったり、減額になったりします🥲