※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがコロナになり、休んでいた理由を友達に言わず、心配しています。他の子は気にしていないが、保健係は出席停止でコロナか濃厚接触者か分かると言っています。同じ経験のある方、話しましたか?

小学生の子どもがコロナになりました。
一緒に登校しているお友達には理由は言わず○日まで休むと伝えました。
自宅療養が終わって学校に行くとき、クラスの子たちからなんで休んでたの?と聞かれたらと思うと心配です。
子どもの話だとクラスの子が休んでても、みんなあんまり気にしてないよ、けど保健係の子は健康観察の見るから出席停止って書いてあるの見てコロナか濃厚接触者かなってわかると思うって言ってます。
お子さんがコロナになったことのあるかた、お友達とかに普通にコロナだったと話しましたか?それとも内緒にしましたか?

コメント

さらい

話してますよ。お互いに。隠す病気じゃないですし。今時。

赤りんご

うちも感染した時に一ヶ月近くお休みしましたけど、コロナかどうかなんて気にする子はいなくて、早く学校来れると良いね!とか、登校再開してからは元気になって良かったね〜!って感じでしたよ💡

悪い事してるわけじゃないし、内緒にするようなものでもないので、娘には特に何もこう話しなさいなどは言っていません💡

○pangram○

その辺にコロナになってる子も人もゴロゴロいますし、なぜ隠すのですかね?

何で休んでたの?って聞かれたらコロナだった〜でいいかと

でも、小学校って、休んでた理由聞いてはいけないルールありますし、あんまり聞かれないような?

deleted user

うちも含め、かなりの方が陽性経験あるので、全然隠してないです💦
むしろ、小学生の長男は、自分から友達に話してたみたいですし、同じクラスや学童の子もコロナだったらしいよー、なんて話を聞く事もあります👂
担任の先生から児童に対しては、そういう事は話さないそうですけど、長期でお休みすれば何となーくお察しの通り…みたいな状況で、かと言って差別的なモノはないみたいです😊