※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の混合授乳の生活リズムについて相談です。スケジュールや寝返りに関するアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月になったばかりの女の子、混合授乳での生活リズムについてです。

1日のスケジュールなのですが、もっとこうした方がいいとかあればアドバイスしていただきたいです🙇‍♂️

8時半-9時 起床
9時半 母乳
11時-12時 朝寝
12時半 母乳
13時 1時間ほど散歩
14時半-16時 昼寝
16時半 母乳+ミルク120
17時-18時 夕寝
18時半 お風呂
19時 母乳+ミルク140
19時半-23時 睡眠
23時半 母乳+ミルク140
24時-8時半 睡眠

授乳から朝寝、昼寝、夕寝の間はバウンサーにいてもらって絵本読んだりおもちゃで遊んだりしてます!

寝返りはできますが寝返り返りはまだできていません💦
授乳直後は30分ほど一人遊びして泣かないので、バウンサーでそのままにしています。

寝返り返りするためにもプレイマットの上で一人遊びさせた方がよいのでしょうか...?

コメント

mooooon

うちと全く一緒のスケジュールでびっくりです笑笑
同じく寝返り出来て、寝返り返りは出来ません。
寝っ転がって遊ぶのが嫌なのか機嫌が悪い日が続いたので、お座りの練習として自分があぐらをかいてその中にすっぽり娘を座らせてました!笑
そしたら最近やっとひとり座り出来たので1人で遊ぶのが楽しいみたいです。
お座り出来たら離乳食も早く進められるのでいいかなぁと思います!

• 香

同じスケジュールの方がいて安心です!😭
    ひとり座りできるんですね!うちは全く気配ないので羨ましいです...
    よだれがすごいのとスプーンで麦茶とか飲めるのでそろそろ離乳食開始しようと思ってたのですが、お座りできるまで待った方がいいんですかね?🥲

• 11月23日
  • mooooon

mooooon

1週間ぐらい練習しててできるようになりました!
    お座り出来なくても上半身が起きれていれば大丈夫ですよ!

• 11月23日
  • 香

そうなんですね!わたしもあぐらの中に座らせるのやってみます!!ありがとうございます💦

• 11月23日