※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ファッション・コスメ

2月に友人の披露宴に5歳の長男と出席予定です!子連れでの参加は初めてな…

2月に友人の披露宴に5歳の長男と出席予定です!!
子連れでの参加は初めてなのですが、みなさんならどのような服装で参加しますか?(∗ ˊωˋ ∗)
因みに、披露宴は小規模で本当に仲のいい友人だけを集めてやるそうです!
フォーマルドレス?パンツスタイル?着物?
色等も参考にしたいので教えて下さい☆

コメント

nm.y

パンツは避けた方が無難ですよ。(^^)
着物は華やかで素敵だと思いますが、お子さん連れだと大変かもですね。(>_<)
ドレスの色は黒よりも明るい色がいいと思います。(^^)

• しぃ

しぃ

もう5歳で手がかからないので、着物で行こうかと思ったのですが(産後太りでドレスだとマツコデラックスのように見えるので)周りがドレスの中着物だと浮きますよね…
    パンツは避けた方がいいんですね!!最近、パンツスタイルの方もチラホラ見えていたのでOKなのかと思ってました💦

• 12月27日
nm.y

パンツ、最近はあり!みたいになってきてますが、正式にはNGです。
身内だけのカジュアルなレストランウェディングとかならいいのかもですが、案外年配の方はお互いの友人見てたりしますよ。(^_^;)

着物は浮くのではなく、華やかで目立つと思います。(^^)
結構式に着物着てきてくれた友達、私は嬉しかったです。(^^)

• しぃ

しぃ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そうですよね、私もあまりにもカジュアルだなーと思っていました💦

レンタルで素敵な着物に出会えたら思い切って着物で行こうと思います!!
    ありがとうございました❤️

• 12月28日