※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
お出かけ

みなさまならどうしますか?12月に家族旅行を予定しています。家から1時…

みなさまならどうしますか?
12月に家族旅行を予定しています。
家から1時間ぐらいの距離です。
gotoは使わず、楽天トラベルで1万円クーポンがあったのでそれを使って予約をしました。

毎月風邪を引くこどもたちなので、旅行保険に入ろうとおもっていましたが、だらだらしていたら期限が過ぎてしまい、入れなくなってしまいました😭
いつでも入れると思っていたら予約からの日数が関係するんですね...😭

一応1週間前まではキャンセル料がかからないのですが、当日キャンセルの可能性を考えて今回は諦めるか、予約をそのままするか迷っています。
前から行きたいなと思っていたところで、予約もなかなか取れなかったので、なぜ保険をさっさと予約しておかなかったのかめちゃくちゃ後悔しています、、、

みなさまならどうしますか?いいねで教えてください🙆🏻‍♀️

コメント

みどりーず🥝

①そのままいちかばちかで予約をしたままにする(キャンセル料は100パーセントなのでキャンセルの場合は8万円程です)

みどりーず🥝

②1週間前まで様子を見てその時点で風邪をひいてなければ予約したままにする

みどりーず🥝

③風邪をひくことを想定してキャンセルをする