※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

結婚式の披露宴の時など、子どものオムツや着替えは自分で持ち歩いてま…

結婚式の披露宴の時など、子どものオムツや着替えは自分で持ち歩いてましたか?受付などで預けてましたか?
4歳と1歳がいて、1歳の子はオムツ、食事がなしなので用意しなければです💦
小さいクラッチバックとお呼ばれ用のサブバック?みたいなのが必要ですかね?
小さい子連れて結婚式出席したことある方、荷物どうしたか教えてください😭

コメント

みー

私は黒のリュックに一式入れて行きました。
挙式時はクロークに預けて、披露宴前に受け取り、その後はテーブル下に置いて、あまり見えないようにしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックにしたんですね!
    参考になりました☺️

    • 11月23日
  • みー

    みー

    子どもにとっては慣れない環境なので抱っこする可能性も考えて選びました。
    当日どこかに宿泊する方ならボストンバッグ持って式場入りする方もいるでしょうし、まして子連れなので、シンプルなものであれば大丈夫な気もします😊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね!まだ歩かないので、式は来月なんですが歩くか微妙です😂
    シンプルなもの探してみます✨

    • 11月23日
  • みー

    みー

    幸せの空間、楽しんできてくださいね😊

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❤️

    • 11月23日
deleted user

普通のでかいマザーズバッグに入れていきました!

一応形としてクラッチバッグも持っていったけど邪魔でマザーズバッグに突っ込んでました😂笑

わたしは娘1人でしたがもう1人のママは小さいお子さん2人連れてきていて同じく大きなマザーズバッグ持ち歩いてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでサブバック見てましたが、小さくて荷物収まりそうにないですよね😂本当にクラッチバックなんかいらないと思います!笑
    参考になりました☺️

    • 11月23日
ままり

当時1歳半の娘を連れて行きました!
オムツ、食事とかはマザーバッグに詰めて持って行きました😊
ベビーカーも持って行ってたので、荷物はベビーカーの下に突っ込んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のマザーズバックでいいですかね✨
    預けるより不安なので常に持ち歩いていたいです!笑

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    普段使ってるものでも大丈夫です😊
    受付と会場がちょっと距離あったので、わざわざ預けて必要なときに受け取るのも面倒ですし🤭
    あと泣いても周りのスタッフさんが気にかけてくださいました🥺✨

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    気にかけてくださるのはありがたいです😭!

    • 11月23日