※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きやすい理由は、添い乳が関係している可能性があります。添い乳をすることで、寝るリズムが乱れることがあるかもしれません。

教えてください😭

今生後3ヶ月でもう少しで4ヶ月になります。

夜中3.4時間起きだったのが1ヶ月ほど前から
2時間起きで朝方になると1時間や30分くらいで
ふがふが言い出します。

添い乳をしていますがすぐ欲しがるとあげてしまいます。
お腹が空いているわけではなく💦

セルフねんねは、したことがなくて、、、
授乳中に寝るか、抱っこか💦💦💦

添い乳が夜中起きやすい理由なのでしょうか?
個性なんでしかね😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他にも起きやすい理由もあるかもしれませんが、添い乳が夜中起きやすい原因の一つでもあるかもしれませんね💦

個性の場合もありますし、メンタルリープのような時期の場合もありますし、、、
自然と辞められる子もいますが、大抵添い乳は癖になって夜中起きる原因だったり、成長しても夜通し寝ることが難しい・添い乳がないと寝れない・今は低月齢なのでSIDSの要因もありますのでお子さんのためにもお辞めになった方がいいかと思います。
お母さんが大丈夫と思っていてもふとした瞬間に寝てしまって添い乳で窒息死の事故も十分にあり得ます。

はじめてのママリ🔰

息子もそのくらいの月齢の時は、朝方はふがふが言ってました🥲🥲個性もありますね💦

• ままり

ままり

本当ですか?😭💦
    離乳食始まれば落ち着くと信じていますがいつ頃から寝るようになりましたか?😭💦

• 11月24日