※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

初マタで口内炎ができて辛いです。市販薬は避けたい。産婦人科に行けず困っています。対処法や食べやすい食べ物を教えてください。

いつもお世話になってますm(_ _)m

初マタです。
普段はほとんどならないのに、急に口内炎ができ、しかも超辛くて調べていたら妊娠初期症状と知り驚きですっ‼︎

ご飯食べるのも、飲み物飲むのも、喋るのも辛いです(>_<)

市販の塗り薬を買おうとしましたが、ステロイドが入っていないものも、できれば避けてと薬剤師さんに言われもう泣きそうです…(´Д` )

産婦人科行けば薬貰えると思うのですが、今日は予定があり行けず…
結局年明けまで行けません。

みなさんどのように対処されてましたか?
また食べやすい物があったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

らむらむ

私も超初期に口内炎になりました↓初めて口内炎で死ぬ!って思うくらい痛かったです(´;Д;`)しかも、治るのも時間かかりました(´・ω・)
冷めたおかゆとかよく食べてました!熱い食べ物は食べれませんでした(>_<)

• めぐ

めぐ

遅くなりました。
    回答ありがとうございました!

そうですよね、私も昨日はお茶漬けとおかゆでした。
    今朝起きて口内炎ひいてきていて、喜んだのもつかの間、先程から別の場所に出てきました…(´Д` )

ほんと憎たらしいっT^T

• 12月28日
Ⓜ︎ama

私は昔から口内炎になりやすくて、小さい頃はハチミツ塗って治してました!!
あとは、激痛ですがマウスウォッシュであら療法すると、しばらく傷みが麻痺してご飯食べる時も痛くないです。

• めぐ

めぐ

遅くなりました。
    回答ありがとうございました!

昨日はちみつを数回塗って、今朝だいぶひきました!
    旦那には虫歯になるよ?と言われましたが…
    それどころじゃないイタさですよね(>_<)

• 12月28日