※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学校の検診後、保育園の子どもたちを迎えに行っても大丈夫でしょうか?上の子は通常通り登園し、終わった後に迎えに行く予定ですが、それで問題ないでしょうか。

小学校の就学前検診が13:30からあるのですが、
同じ保育園の下の子(2歳)は預けたまま、終わってからお迎えでも大丈夫だと思いますか??
保育園に聞くのを忘れたまま明日になり😂
年長の上の子も朝普通に登園して、ご飯後にお迎えにしようかと思っていますが、それで大丈夫でしょうか💦

コメント

deleted user

全然ありだと思います😌✨

mikan

保育士です。

終わってからのお迎えでいいと思いますし、実際終わってからお迎えにくる方がほとんどです😀

年長さんは朝登園してお昼ごろお迎えの子もたくさんいますよ!なかには朝から休みの子もいます😀

ちなみに私はあした娘の就学前検診ですが、午前中だけ仕事でお昼に迎えにいきますよ😀

deleted user

上の子の時おっしゃっているようにしました!

朝2人預けて13時前に上の子迎えに行って、さっと歯磨きして就学時検診へ→終わったら下の子お迎え(16時頃)しました!
コロナで就学時検診は保護者と別行動だってのですが、通常だと保護者と回る感じだったので、回るには下の子預けた方がいいかなと思います。
保育園によるとは思いますが😂

はじめてのママリ🔰

下の子を連れてきた人がいましたが、お昼寝の時間にかぶりグズって大変そうでした💦
預けられるなら、終わってからのお迎えがいいと思います☺️

私もお昼ごはんの後にお迎えに行ってそのまま小学校に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼ごはんの後のお迎えは、上の子の事です…

    • 11月23日