※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

3歳の娘が5日間咳と痰で苦しんでいる。オンライン診療で薬をもらったが、咳が治らず心配。夜も眠れず、育児が大変。診察が必要か悩んでいる。

少し看病疲れが出てきてます😓3歳の娘が土曜日から風邪をひき今日で5日目です。熱は無いのですが、今回はとにかく咳が酷く、痰が絡んだ咳が出ます。寝てる間も咳き込んで何度か起きてしまいます。
下の子も昨日から咳をたまにするようになり、嫌な予感がします💦
祝日のため、初めてオンライン診療を受診して薬も処方してもらってきました❗️咳止めと痰切り薬と鼻水の薬です。
娘はとにかく病院が大嫌いで、連れて行くのが大変だし、泣きじゃくって嘔吐しそうなのでオンライン診療は助かりました。
5日経っても咳が治らないので、やっぱり診察に行かないとなのかな。。咳ってどのくらいで治るのでしょうか。
体調崩してる子供が1番辛いのは分かっているのですが、夜もあまり眠れず、ちょうど主人の仕事も繁忙期のため毎日ワンオペ育児なんです(~_~;)
疲れた〜‼️

コメント

3-613&7-113

看病お疲れ様です😭我が家も、上の子は完治・下の子が内服中です。幸い、活気あり・食欲あり・睡眠は取れてるので安心してるところです。エママさんも、うつらないように気を付けてください(私、うつりかけて葛根湯にお世話になりました😅💦)

咳は、大抵1〜2週間かかります。

• プリママ

プリママ

返信ありがとうございます😊
    同じように看病してるママがいると思ったら、心強くなりました✨
    私、1人でいろんなこと考えて勝手に頭の中いっぱいいっぱいになってしまうことがあって、日中話し相手がいないので😓
    それでさらに子供が体調崩しちゃうと、参っちゃいますね💦

咳は厄介なんですね😰いままであまり咳の風邪をひいたことがなかったので(^◇^;)
    少しずつでも治ってくれるといいな✨

私も今日喉が痛くなって、慌てて葛根湯とのど飴ですよ(笑)

• 11月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

看病て、本当に孤独ですよね😅外へ出て行けないから、誰とも話せず疲れますよね…。

上の子は、大抵喉やります。
    下の子は、未知数で💦鼻水だったり咳だったり、突然の発熱だったり…。上の子が体調崩さないタイプなだけに、ワタワタしてます。

咳は、どうしても菌ばら撒かれますよね😭どれだけこまめに換気しても、うつりますよね…。

• 11月23日