※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを購入するにあたり地域で悩んでいます💦色々調べたりしているもの…

戸建てを購入するにあたり地域で悩んでいます💦
色々調べたりしているものの土地勘がないため、教えていただけると嬉しいです🥺

・予算は3000万
・現在子どもが一人いて、いずれ二人目も考え中。
(ハイリスク妊婦のため、通える範囲で大きい病院もあると嬉しいです。)
・主人の仕事先が新日本橋付近なので、できればそこまで1時間〜1時間半弱で出られる場所を希望。(乗り換え回数とかは気にしません。)
・車は持っておらず、今後所有するかも未定。

都心は高くて無理なので、東京の端っこか千葉か埼玉かなと考えています。(それでもエリアによっては厳しいと思いますが…)
治安、電車の混み具合、子育て環境、ハザードマップ等も含めて、おすすめの地域や情報を教えていただきたいです☺️

範囲が広くて回答しずらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

夫が新橋勤務で千葉鎌ヶ谷に家を買いました!通勤時間は1時間ちょいぐらいで乗り換えは1回でいけるみたいです🙂

子育て世帯の多い地域かなと感じていて、街の見守りも結構手厚く環境はいい方かなと思ってます😊

引越して1年目は車なしの生活でしたが、お子さん2人となると車必須かなと言う地域です!
予算的にもこのあたりだといい物件もあるかなって思います!✨

• ママリ

ママリ

地盤が強く水害もない地域なのも決め手でした!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    鎌ヶ谷、災害にも強そうですし住みやすそうですね!
    ただ二人目となるとやはり車が必要なんですね💦
    街の見守りが手厚いということは、治安も良いということでしょうか…🤔?
    東京からでたことがなく、調べていてもなかなか進まなかったので情報を頂けて嬉しかったです!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

鎌ヶ谷全体が治安がいいわけではないみたいですが、子供1人なら自転車でも生活していけるレベルの所は今のところ変な話は聞いたことないですね!
    ちょっといけば山奥のような自然豊かな場所も多いのでそっちの方は怖い話も聞いたことあります😅

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山奥のような自然豊かな場所とかもあるんですね😳!
    鎌ヶ谷の中でも良い場所とちょっと…という場所があるということですね🤔
    どこの駅を最寄にするかによっても大きく変わりそうなので、調べてみないとですね!
    色々教えてくださりありがとうございます🥲✨

• 11月27日