※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは出産後どれくらいで旦那さんとも仲良しを再開しましたか?この間…

皆さんは出産後どれくらいで旦那さんとも仲良しを再開しましたか?
この間起きてる時には全然そんな気はないのに旦那と仲良しする夢を見ました。
それからも別に仲良ししたいと思うわけでもなく、むしろすでに治っていますが傷口の事とかいろいろ気になって少し不安な位です。
でも、口には出さないけれど旦那も我慢してくれてるんだろうなと思うと申し訳なくなります。
それから初歩的な質問で申し訳ないのですが、仲良しすると母乳が止まるとかそういう事はあるんでしょうか。
すみませんが教えてください。

コメント

A mama♡

産後1ヶ月で仲良し再開
しました(*⁰▿⁰*)

私は今も完母ですが
母乳は出てますよ(o^^o)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    出産後最初仲良しする時不安じゃなかったですか?
    母乳が出るんですね。よかったです。

• 12月26日
  • A mama♡

A mama♡

めっちゃ痛かったので
    何回か中断してもらいました💦
    でもこのまま中断ばかり
    してたら旦那に冷められそう
    だったので耐えましたww

生理も産後4ヶ月に
    再開しましたが母乳出てますよ(o^^o)
    なので大丈夫だと思います!

• 12月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。痛いんですね。痛いのは出産の時で10分て思っちゃいます。

• 12月26日
ちょこ

1ヶ月検診でなんの問題もないと言われたのでその頃再開しました!母乳育児止まるどころか出っぱなしでブラジャー外さずするくらいです😰笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。いつ頃再開したらいいのかタイミングがよくわからずきっかけもつかめません。
    痛いのかなとか今さらそんな雰囲気に慣れるのかなと心配です。

• 12月26日
RISA\(¨̮)/

産後1ヶ月でやりましたが
初めはやっぱり怖かったです😱

それと出産して性欲が全くなくなり
やりたくないのですが
頑張ってやってる感じです(笑)
母乳のことは
おっぱいはあまり触らないでと
言っています!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も妊娠中はそれなりに性欲があったのですが今はほとんどなくなってしまい全然そんな気分になれません。
    と言うよりそんな時間があるなら寝ていたいと思ってしまいます。
    旦那とは相変わらず仲良しなのですが、妊娠前のように戻れるかはわかりません。

• 12月26日
モンタ

うちは産後1ヶ月、病院からok出てからですねー☆
痛いと思うからゆっくりしてね🎵と前以て言っておいて、痛みを感じたら中断して徐々に慣らしました。
こればっかりは夫婦の会話が無いとお互い嫌な行為になってしまうので(^-^;
母乳は止まりませんよー☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今自分に全くと言っていいほど性欲がないのでなぜわざわざ痛いことをまたしなきゃいけないのかと思ってしまいます。
    実際仲良しして痛みもなくなればその良さがもっとわかるものなんですかね。

• 12月28日
ポン太

私は昨日、産後初めての仲良しにチャレンジしました!

なんか、初体験の時みたいに痛くて痛くて、途中で中断しました😭

なので、徐々に慣らして行きたいなと思ってます。
旦那さんの理解があれば、恐くはないかな?と思います💕

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日はありがとうございます。
    やっぱり痛いんですね。それはいたいと思うからそう感じるのか、実際出産した後の体は痛みを感じやすくなっているのかどっちなんでしょうね。
    今は恐怖だけが先だって自分にはほとんど性欲がないのでなぜわざわざそんなことしなきゃいけないのかと思ってしまいます。仲良しってそんなにいいものですかね。確かにふたりめを考えるとそのうち再開しなきゃいけないとは思いますが。

• 12月28日
  • ポン太

ポン太

実は、昨晩もチャレンジしました!

力を極力抜いて、ゆっくりゆっくり入れてもらったら、なんとか入りました😆💦

以前より気持ち良さはないですが、本当に初体験思いだす仲良しでした💦💕

あまり間を置かずに仲良しすれば、このまま違和感なくできそうな感じです!

• 12月28日
桜華

1ヶ月過ぎに再開しました。
正直処女のように痛かった笑
母乳は完母ですが、出過ぎて困っているぐらい出てます。仲良し中はおっぱい禁止です笑
びしょびしょになります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり痛いんですね。
    失礼ですが、性欲があったから仲良しを再開したんですか?それともやらなきゃみたいな感じで再開したんですか?

• 12月28日
ちぇるみー

二カ月で再開しました!
おっぱい刺激されると母乳出ちゃうので、バスタオル敷いて仲良ししてます!あと授乳中は濡れにくいので、潤滑ゼリー使ってましたよー!
これ塗らないと濡れないので痛いです😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりおっぱいは禁止なんですね。
    それにやはりゼリーやローション使わないと痛いんですね。
    それはインターネットなどで購入したんですか?

• 12月28日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

おっぱい全然禁止ぢゃないですよー!うちは!

授乳中は、ほんとに濡れないので痛いと思います。
    最近授乳減ってきたので、最近はゼリーなくても大丈夫になってきました♩
    普通に薬局で買ってますよ!潤滑ゼリーがいいですよ⭐️
    ローションは、体に塗るやつで中に塗ったら乾きやすいかなにかで合わないと聞きました☺︎

• 12月29日
初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
こんな報告していいものなのかどうかわかりませんが、昨日チャレンジして無事できました。
皆さんの言う通り痛かったのですが、その分いたわってくれているような感じがして優しさがあって今までにない幸せな感覚でした。
もちろん普段から乱暴にするわけではありません。
ほんとに皆さんの言う通り初体験のようで私にとっては恐怖を感じることなく私にとって必要なそして良い時間だったんだなと今も思っています。
直前まで全然そんな感覚なかったんですけど、突然ちょっと頑張ってみようかなと思いチャレンジしました。
ちゃんとそういうことができるタイミングってあるんですね。
私にとってのそのタイミングは早い方だと思いますが、無理をしないで待っていて良かったと思います。
皆さんのアドバイスのおかげです。本当にありがとうございました。