※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車(3人乗り)を買おうか迷っています。現在2人目育休中で、保育園送迎は自転車です。今の自転車にもう1つ座席を追加するか、新しい自転車を検討中です。保育園送迎の方、どうしていますか?

子供乗せ自転車(3人乗り)を買おうか迷ってます。

現在2人目育休中ですが、我が家は主に夫が車を使用しており、保育園に朝送るのは夫に任せていて迎えに行く時に私が主に自転車で行ってます。
いま乗っている自転車は27インチの自転車のハンドルの真ん中に子供用の座席を付けています。

2人目も保育園に通い始める前に、いまの自転車の後ろにもう一つ座席をつけようかと思いましたが、バランスを崩してしまったりするかなと思ったりで、写真のような自転車を買おうか迷ってます(>_<)

保育園を自転車で送迎している方は、どうされてますか?

コメント

ここ

今は電動自転車使ってますが以前は非電動でした!
2人乗せるなら確実に電動自転車のほうがいいです😊
自転車自体重たいので慣れるまで結構怖いですが大丈夫だと思います✨

  • ちびトラ

    ちびトラ

    そうなんですよね(>_<)
    2歳の息子を乗せるのも腕の筋力がなくイヤイヤすると乗せるのも大変で( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 11月23日
🐰

メーカーは違いますが、
写真と同じように前カゴもリアで、後ろはOGKのリアを後付けで付けてますが、
慣れだと思います🙌

写真のだと荷物を乗せるところがなくなるので、
今使われてる自転車(前カゴはカゴですよね?)の方がいいかと思います!

バランス崩しそうになるのはこちらも同じだと思います💦

  • ちびトラ

    ちびトラ

    前カゴはカゴです!
    あっ、たしかに荷物乗せるところないですね、いま気付きました( ; ; )
    こっちもバランス崩しそうになるのは同じなんですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • 🐰

    🐰

    それなら今のままのほうが私はおすすめです😂
    今非電動で電動に変えられるのであっても、今のタイプのほうがいいかと思います😂カゴなしは本当に不便です😇
    カラビナつければある程度は荷物も掛けれますが…😂

    • 11月23日
まるこめ

つい先日私も電動自転車を購入しました✨

最初は重たくて怖かったですが
すぐに慣れました!

私はギュットの前カゴがあるものにしました🥰💕
荷物も乗せれるので便利です!

今では隣の駅までもこれでスイスイドライブしてます😂💕💕

  • ちびトラ

    ちびトラ

    そうなんですね!
    前カゴがあるのもあるんですね!
    また検討してみます!

    • 11月23日
rms

写真と同じもの乗ってます☺️
ビッケポーラーeは車体?が低くて足もしっかりついて結構安定して乗れるので、バランス崩したりはなかったです🙆🏻‍♀️
確実に2人乗せるなら電動おすすめします…
子ども大きくなってくると電動でも重いです😂💦

  • ちびトラ

    ちびトラ

    そうなんですね!
    確かに安定していた方が子供を自転車に乗せるのも安心な気がします(>_<)
    いろんな意見を聞いてみて悩んでます🤣

    • 11月23日