※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

ガン保険についての相談です。現在の保険内容に不満があり、新しい手厚い保険を検討中。SBIなどのネット保険も視野に入れています。Aflacからの変更を考えています。

ガン保険について

どこのガン保険がいいですか?
私は掛け捨てで1000円くらいのものに入っています。手厚い保証は求めておらず、夫婦で過去10年前と、6年前に入ったものなので内容が今の時代にあっていないのと、同じ料金でもう少し手厚いものがあったのでどうしようか迷っています。
ネット保険のSBIなど。

今はAflacです🍀

コメント

どんな保障が欲しいんでしょうか?
一時金タイプはFWD生命
都度給付タイプはメディケア生命
実費保障はセコムかSBI
あたりがいいと思います😇

• ままり

ままり

ありがとうございます🍒
    欲を言うとバランスとれたものですが‥。
    通院と抗がん剤治療に保証があるものがいいです。治療費は高度医療保障があるので大丈夫かな?と思っております。
    再発、通院保障、抗がん剤治療(経口薬も)かなとおもっております。欲張りすぎですかね?😂

• 11月24日

退会ユーザー

FWD生命とメディケア生命だとどちらもバランス良く備えられそうです😊
    年齢によってどっちが安いか変わるのでHPから試算してみるのが良いと思います✨
    再発や経口投与の抗がん剤はどちらも対象ですよ!

個人的に通院は保障が手薄なので不要かな〜と思いますがどうしても欲しいなら医療保険につけるのが良いかもです!

SBIは実費で出ますが保険料免除が無いのと対象外の病院もあるので、抱き合わせで持つことおすすめします💓

• 11月24日

退会ユーザー

私は保険会社勤務で、他社に知り合いも多いのでネット加入していますが、窓口など行った方が詳しい説明もしてもらえて安心だと思いますよ✨
    余計な商品すすめられないようにある程度下調べは大切ですが!!

• 11月24日
  • ままり

ままり

返信の場所違ってました(-_-;)💦
    保険会社なんですね!詳しいはずですね。
    そうですよね。ネットで見ていても細かいところが理解抜けてそうで‥。ありがとうございます🌼

• 11月24日

退会ユーザー

ちなみに私はメディケアとSBIに入ってますよ😊
    メディケアの主契約+保険料払い込み免除特約がおすすめです♪
    SBIはネット加入しかできないので、先に入っちゃっていいかもです!

アフラックは保障が薄いので、早めの乗り換えおすすめします😭

いい保険見つかるといいですね!!

• 11月24日
ままり

ありがとうございます。検討してみます!

通院はそういわれるとそうですね😲
SBI対象外の病院あるんですね‥。ちなみになんですが、保険など決めるとき保険の窓口などで決めますか?それとも個人でネットで申し込みされますか?