※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が大変で一人ぼっちで感じる女性。娘は遊び相手が欲しくてせがむが、誰かと一緒に遊びたいだけで預けたいわけではない。実母がいた頃に戻りたい。

子供と遊ぶのめんどくさいって思うときある方いますか😭?

休日もほぼワンオペで、旦那は気分屋なので全然子供の相手しないからママっ子ひどくなりました、、

唯一、娘のことをかわいがってくれて会えばいつも幸せそうに遊んでくれていた実母が亡くなってしまい、本当に一人ぼっちで育児してる感じです😢😢

義実家にいっても、他の人に会っても、「ままやって!!」って娘は怒りながらごっこあそびをせがんできます。。

他の人たちは大人たちでお話しているのに、そういった状況でもふたりでごっこ遊びしてるのがしんどいです。

娘を誰かに預けたいとかそういった気持ちはないのですが、誰かと一緒に娘と遊んで欲しいと思ってしまいます。

実母がいたときに戻りたいです、、

コメント

ママり

毎日思いますよ…😂
1日1時間でもいいから静かに一人遊びしてくれんかなと思います。幼稚園入園が待ち遠しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、一人遊びしないんです、、朝起きてから第一声が「あーそーぼー!」です。。

今だけとわかっていても、遊ぼうって言われるとうんざりしてしまいます🥲💔

うちも来年入園です!同じですね!それまで頑張りましょう🥹!

• 11月23日
みみちゃん

ありますよ!旦那や、じいじばあばと週1くらいでも遊んでくれたらホッとします。
私もずっと一緒には遊べません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一でも遊んでもらえたらかなり心に余裕ができますよね、、

もう24時間365日一緒です😂

• 11月23日
ひねくれママ

産後1ヶ月ほど手伝いに来て、娘を可愛がってくれた実母が実家に帰っただけで心に穴が空いた感じだったので、亡くされたのであればそれはほんとにお辛いですね...😭💦

子供と遊ぶのめんどくさいは、日々そう思ってます😂不貞腐れそうになったら、お母さんにしてくれる子供への感謝の気持ちを思い起こして、やってます😂旦那さんがいるとき、もっと相手して欲しい、というか一緒に子育て取り組んで欲しいですよね、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の存在は大きいですよね😢
    産後にお手伝いに来てもらえるの助かりますよね。わたしも実家にお世話になっていたので懐かしいです。

遊ぶのめんどくさいと思うのが私だけじゃなくて安心しました、、
    母親なのにこんなこと思って自分はおかしいのかなって疑問に思いました、、

旦那は、何度か伝えても変わらないので諦めてます、、
    離婚もよく考えてますが、現実厳しいのでATMですね、、🥲

• 11月23日
  • ひねくれママ

ひねくれママ

私も理由は違えど度々離婚を考えますが、、、ほんと難しいですよね🥲

育児に関しては、孤独な闘いだなと思うこと多々あり、そんな時はいつもママリで嘆いてます😂気さくになんでも話せる友人が近くにいればいいのですが🥹ぼちぼちやっていきましょう...!!!

• 11月24日

ありますよ。
シングルなので、本当のワンオペです😄
時間決めて、休ませてもらったり別々のことしたり。
メリハリつけて頑張ってます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当のワンオペですね!毎日お疲れ様です!

時間決めて別々のことしているのですね。参考になりました!ありがとうございます!

• 11月23日