※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日16時に2回目のインフルエンザ予防接種を受け、熱が39℃あります。24時間たっているが副反応でしょうか?

インフルエンザ予防接種の副反応について。

2歳の娘が昨日16時に2回目のインフルエンザ予防接種をうけました。

先程からくたっとしていて、熱を測ったら39℃でした😰副反応でしょうか?接種してから24時間たっているので、副反応にしては時間あきすぎですか?

コメント

はじめてママリ🔰

1回目はどうでしたか?
うちは年中の上の子が1回目の時翌日に39度まで出ました。すぐ下がったので副反応だと思います。
それ以外に腕の腫れが酷く通常の2倍ほどになりました。
1週間程腫れが続き痒みもあり可哀想で先生に相談して2回目の量を減らしてもらいました。
それでも腫れましたが量が少なかったからか3日程で腫れも引き、発熱もありませんでした。
毎年予防接種は受けていましたが
副反応が出たのは初めてでした。
今年のワクチンは副反応出ている子も例年より多いとのことだったので
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。1回目は腕の腫れがありましたが発熱はなかったです。予防接種後3日くらい機嫌悪めでした😭💦今回2回目だから強い反応でたのかな💦

お子さんの副反応も大変でしたね💦今年は副反応の子多めなんですね😢明日まで様子みてみます。

• 11月23日