※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉
子育て・グッズ

軽自動車で2人目の子供を乗せる際、チャイルドシートとジュニアシートの両方を置くのはキツキツで心配。同じ状況の方、どうしていますか?

私の車が軽自動車でほぼ毎日使ってます🚗
2人目が産まれるので上の子にジュニアシートか
ブースターシート買おうか迷ってます😭✨

ただ軽自動車移動ばかりなので
後ろにチャイルドシートとジュニアシートだと
後ろキツキツで買い物したときとか荷物乗るかな?
とも心配ですがみなさん軽自動車の方で
2人いる方どうされてますか?🥺💦?

コメント

ラティ

下の子が生まれてしばらくは軽でしたが ジュニアシートにチャイルドシート。ベビーカー乗せたらもうパンパンです💦
普段の買い物(スーパーレベル)なら乗りますが、ちょっと大きな買い物はできないですね💦

うちは1台しかないので、ファミリーカーになりました🙌

ママリ

特に問題なく使ってます💡
そこまで山ほど荷物乗せる訳じゃなですし、まとめ買いくらいなら全然平気です!

★☆

普段子どもと3人で乗る分には何も困ってないです🙋‍♀️
休日は夫のファミリーカーで出かけます😊
上のお子さん2歳ならブースターのみはまだ無理だと思いますよ💦(かなり大柄なお子さんであるならすみません💦)

はじめてのママリ🔰

うちは上がもう大きいのでブースターですが、仮にジュニアシートでも問題なく荷物乗りますよ😊

優しい麦茶

軽で後ろにチャイルドシート2台、トランクにベビーカー乗せてます!コストコで爆買いとかじゃない限りは乗ります!
この間は週末の保育園帰りに赤ホンのブラフラでオムツを5ケース(10袋)買いましたが、乗りました!その日はお昼寝布団を持ち帰らなければならない日だったので、2人分のお昼寝布団も乗せてましたが行けました!
ただ子供2人と大人2人の4人で乗るとあまり乗らないです😅

はじめてのママリ🔰

お腹の子が生まれる頃に3歳になってて体重とかもクリアしてたらブースターでいいとは思いますが、そうじゃなかったらチャイルドシートとベビーシート載せるとスーパーの買い物とかは普通に行けます。

𓇼𓆡𓆉

皆さんまとめてすみません(;_;)
ありがとうございます🥺❤️
ジュニアシートにします🥰