※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が2週間咳が続き、病院で薬をもらっても改善せず。自身も喉の痛みや咳が続き、寝れない状況。祝日でかかりつけの病院が休み。どうしたらいいでしょうか?

息子の咳が出だしてはや2週間、、
自分にも移り薬もらっても咳だけ治まらない、、

11/6息子が目やにが酷く眼科受診↪︎細菌性結膜炎
11/7 息子が結膜炎になった日の夜から
発熱したので朝、小児科受診↪︎突発か風邪
結局 風邪薬を出されるが
次は熱は下がったし、発疹は出ず
咳が出るようになった
11/11 息子の咳と鼻水が気になり耳鼻科受診↪︎中耳炎
またまた中耳炎をなおす薬+風邪薬をもらい
また火曜日に中耳炎の様子を見せて欲しいと言われ
11/15 もう一度耳鼻科受診↪︎よくなってるねと言われたが
この時点でも咳と鼻水がまだ少し出てたので
同じ薬をもらう。その際私にも喉の痛み、咳が移ったので
同じように見てもらい薬をもらう
4日間飲み続け、息子はまだたまーに咳き込みますが
だいぶ良くなりました😊
私は喉の痛みは薬で引いてたのにまた痛み出して
なおかつ咳がものすごくしんどくて
喉に変なつっかえ?みたいなのがあって
夜中に起きてしまったり、夜寝れなかったり、、
そして今日も20分ほど前に寝ていたら急に喉に
変な違和感が出て咳連発させてなんとか
治まったような、、まだつっかえはあります、、
咳しすぎて おえってなります😩

もう2週間ほど咳が治まらない状況で
熱はないのでそこが救いですが
こんなにも治らないの?😭としんどくて、、
息子の世話もあるので
もちろん休んでる暇がありません、
そして昨日も用事で病院にかかろうとしたが行けず
今日は祝日、明日は木曜なのでかかりつけの耳鼻科休み、
どうするのがいいのでしょう😵

息子の咳もたまーにあってそれも心配です、、
みなさんならどうしますか?また同じような経験の方いますか?移らないように対策しなかったんですかなど批判的な意見いりません。

コメント

deleted user

2週間ではないですが、今流行ってる風邪って喉にくるんですかね?
私も娘からもらって喉の痛みと咳が酷いです💦
コロナは娘も私も陰性でした。
薬飲んでますが少し良くなった?くらいで全然治った気がしないです😭
私だったら明日の分も薬があるなら木曜日は様子を見て、金曜日にまた連れて行って自分も薬もらうと思います😌
子育てしてると予防もできないし身体も疲れてるから風邪もらっちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    季節の変わり目だから仕方ないのかなとも思いましたがものすごい喉にきますよね😭
    ずっと息子が夜寝れてなくて今度は私が寝れなくなって寝不足続きです、、(朝寝で一緒に寝て回復してますが😂なぜな夜だけ寝れず)
    もう薬はとっくに終わっちゃってのど飴舐めたりして回復してたのですがまたぶり返して喉が痛くなってしまい😮‍💨
    金曜日に息子と受診しようかと思います!なんだかただの風邪とかだけじゃないのかなと心配してますが💦💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんもはじめてのママリ🔰さんも寝不足ツラいですね😭
    薬無いのしんどいですね💦
    薬無いならとりあえず受診まで大人は市販の薬飲むかもです!
    息子さんは咳が少しなら金曜日にまた薬もらってから飲ませるようにします😆
    かかりつけが今までの症状もわかってくれてるし行きやすいですよね❗️
    長引くと普通の風邪とは違うかもですよね😭
    早く治したいですよね🥺
    無理せず休める時に休んでくださいね❣️

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    はじめてのママリ🔰さんもお大事になさってください😭🤍何も無いことを祈ります🥹育休中なので家事育児がありますがのんびり過ごさせてもらってますが旦那も咳が出てて喉は痛くないけどどうも市販薬では治らないようで💦💦家族3人で咳病です😭
    ほんとありがとうございます🥰

    • 11月23日