※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

妊娠22週で、お腹が大きくなりショッピング中に下腹部痛や違和感があります。土日は安静にすべきか、疲れやすいだけなのか不安です。出血や張りはないようです。

22週です!!
妊娠中期の頃皆さんどのくらい
動かれてましたか?平日は家事と在宅勤務のみです。
体重が増えすぎなので
土日などは極力でかけて
ウィンドウショッピングしたりしてます。
(コロナ禍については自己判断です)
最近お腹が大きくなってきたからなのか
ショッピングしてても下腹部痛?というか
違和感?がすぐ起きる様になり、、、、、
土日も極力動かず安静にしてた方が良いのか
お腹が大きくなってるので
疲れやすいだけ?で休めば良いものなのかわからず不安です。
出血なく、張りも自分ではないように感じてます。

コメント

はじめてのママリ

立ったり座ったり動き回る仕事で週4、今でも働いてます☺️
休みの日も、上に5歳男児がいるので、ゆっくり寝たりーもあまり出来ず😂

疲れたら休んで、無理しない程度に動き回ってます!🌟

  • 👶

    👶

    上のお子さんもいらっしゃり
    お仕事もとお疲れ様です😭✨
    でもそうですよね。医者から指示されてるわけでもないのにずぅと安静にしとく必要はないですし
    皆さんそこそこお仕事とかもあり
    もっと動かれてますよね🥲
    あまり気にしすぎず疲れたら休むようにしながら過ごしてみます!!
    ちなみに22週なのですが、
    下腹部痛?というか違和感など
    妊娠中期この時期もありましたでしょうか?

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

看護師のため、ほぼ毎日動き回る×患者さんを支えるなどの介助をしていました🥹
最初は少しお腹張る程度で休んだら落ち着いていましたが、だんだん休んでも改善しなくなってきて病院受診したら28週に切迫早産で入院になってしまいました😭

体重気になりますよね!!でも張りを感じたり疲れたりしたら無理せず休んでください😌

  • 👶

    👶

    なるほど!看護師さん!!たしかに
    看護師さんだと本当動き回ってますよね😭ご苦労様です。やはりずっと安静にしてるのも指示されてるわけでもないのに、必要ないですよね!適度に動いて疲れたら休むということで落ち着く様であれば問題無さそうですね!!体験談ありがとうございました😊ちなみにお腹の張りというのがいまいちわからないのですが、下腹部だけが硬くなるのでしょうか?痛みでしょうか?

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

正社員で保育士してて抱っこしたり動きまわってます🥹
たまに走ってしまう事も😭😭
仕事終わって家事して、毎日わんこの散歩1時間行ってます🐶
休みの日も今のうちにと思って、お買い物行ったりわんことお出かけ楽しんでます♡
今までお腹の張りを感じたことなかったのですが、この1週間くらいで夕方くらいからお腹カチカチに張るようになってきました💦

  • 👶

    👶

    保育士さんなのですね!
    それだと普通どころかやはり
    運動量多めですよね!
    帰ってからまた家事だなんで
    パワフルすぎます!🥺✨
    わんこちゃんのお世話まで!
    やはり張りなどがなければ
    気にしすぎるのも良くないですね!!張りが私はいまいちわからないのですが、お腹全体がカチカチになるのでしょうか?🥲🥲

    • 11月23日