※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠13週の初産婦です。切迫流産と診断され、自宅療養中です。仕事をしているため、どの程度安静にすればいいかわからず不安です。同じ経験の方いますか?

はじめまして、現在13週の初産婦です(>_<)

一週間前に胃腸風邪にかかり何度も嘔吐した際にお腹が張り、翌日出血(茶オリ)した為、産婦人科で診てもらいました。

子宮内に2センチ程の出血のあとがあるとのことで切迫流産と診断され、自宅療養中です。
出血も診察の時には止まっており、張りもほとんどなくなりました。
仕事をしている為、休んで自宅で安静にと言われましたが、どの程度安静にしておけばいいのかと…その時に聞けばよかったのですが赤ちゃんが元気でいてくれたことに安心して聞きそびれてしまって(>_<)
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

まし

安静と言われたらトイレ以外起きたらダメと言われましたよ☻

• a

a

ありがとうございます!
    風邪も治って元気なのでなんだかもどかしくて…赤ちゃんの為に安静にしておきます(>_<)

• 12月26日

自宅安静の場合はトイレなどの必要最低限のこと以外は基本的に寝てるんですよ💦
とはいっても二人めとかになるとそうもいっていられず動いているお母さんはたくさんいるとはおもいますが(^_^;)でもできるかぎり家事もできることならご主人にお願いして寝てた方がいいです。

• a

a

ありがとうございます(>_<)
    2人目3人目のお母さん達は本当にすごいなとつくづく尊敬します(T_T)
    安静にと思っても自分がだらだら怠けてるような気がしてしまって…気負わず主人にお願いしてみます(T_T)

• 12月26日