※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠中期でコロナ陽性の方いますか?祖母がコロナで、私も症状が出ています。明日検査予定。産婦人科にも連絡すべきか、悪化の可能性は?糖尿病も心配。

妊娠中期でコロナ陽性になった方いますか??

今私が旦那と私の祖母との3人暮らしなのですが祖母は3日前から体調を崩しており先程祖母がコロナだったことがわかりました。
私は今日の夜中0時過ぎくらいから頭痛と関節痛と発熱があり今も寝込んでます。。。
熱は38度台です。
明日検査に行くのですがコロナだった場合産婦人科にも連絡した方がいいのでしょうか?
またこれから更に悪化していく可能性はありますか??

ちなみに今前の検診で糖尿病に引っかかり次の検診で詳しい検査の予定でした。

コメント

まさに25週の頃コロナになりました🥲
私は最初は背中の激痛から始まり、熱は翌日がMAXで39.5℃でした!
その日のうちに病院でもらった解熱剤飲んだので熱は一日で下がりましたが、その後から咳が出始めてその咳と痰がなかなかにしつこかったです😭

コロナだった場合、次の検診の予定は変更することになると思うので連絡はした方がいいと思います🤔

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

一応薬とかあるんですね😭
    少し安心しました💦
    ありがとうございます!

• 11月23日

退会ユーザー

カロナールですが(笑)
    処方して貰いましたよ!

• 11月23日
ちくわ

中期にコロナになりました!
コロナになった際は、保健所から産院へ連絡するよう指示があり、産院へ連絡してからは2日に1回体調確認の電話が入りました。
産院でもカルテへの登録が必要なようで、里帰り先へもその旨引き継がれています🌿

もも

ちょうど先週コロナ療養中でした😅
熱は2日で下がり、そのあと、喉痛、咳が2日ずつ順番にきましたが、7日目にはよくなっていました😊
発熱外来へ行って、検査してもらい、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。妊婦は重症化リスクがあると言う事で、保健所から毎日電話ありますし、産婦人科には連絡しました!
9月26日以降自宅療養の人は保険おりなくなったのですが、妊婦はおりるので、感染したのは辛かったですが、保険金おりるのは不幸中の幸いだなぁと思ってます。

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

妊婦さんは保険おりるんですか!?
    私降りないと思ってました💦
    それは助かりますね!

• 11月23日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あの失礼なのですが私コロナの保険についてまだよく分かってないのですが国からの保険なのでしょうか?それとも個別の保険からですか??
    あといくら位降りたか教えて頂けたら嬉しいです💦

• 11月23日
  • もも

もも

私もあまり詳しくないですが、コロナ保険に入っているわけではなくて、民間の?普通の医療保険に入っているので、保険会社に請求しました!
    自宅療養も入院と同じ扱いになるみたいで、保険がおりるみたいです。
    今は、重症化リスクの高い人だけ、自宅療養でもおりるみたいです。
    妊婦は重症化リスクの高い人になるので、今回該当して、今日請求した所なので、いくらおりるかはまだわからないです😂
    すみません💦
    保険会社によるかもしれませんし、ネットでご加入の保険会社のホームページなどで、お調べになるといいと思います😊

• 11月23日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そうなのですね!
    ありがとうございます(><)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の時にコロナにかかりました。子供からの感染でした。
ちょうど、子供が陽性分かった2日後が検診の予定でしたが、産婦人科に連絡してキャンセルしました。その時に、隔離解除の予定の日にちを伝え、次の検診はいつ以降で取ればいいか、など確認し、隔離解除後症状がない事を伝え、予約しました。

私は幸い熱は38度までと、そこまで上がらず、ただ喉の痛みが半端なかったです。でも、食べ飲みは普通に出来ました。唾飲むだけでも激痛だったのに。。
2日ほど激痛で、その後は少しずつ痛みも和らぎ、悪化なく終わりました

まいちゃん☆

20週の時にコロナになりました★
熱が一日でしたよ♪
それ以降は元気でした!

コロナだった場合は一応産婦人科に連絡したほうがいいですかね💡

私は、
はいはーい、
自宅療養が終わったら、いつでもいいから健診に来てね~✋
で終りましたが👍

はな

24wでコロナになりました。
40度でました。
切迫だったので産婦人科に
電話しましたよ!