※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のままりん
妊娠・出産

出生地の重要性について、里帰り出産で生まれた場合、母親の故郷に特別な感情があるでしょうか?

出生地って、どのくらい重要なものですか?

例えば、里帰り出産で生まれた場合、
自分が産まれた場所として、母親の故郷に特別な感情があったりしますか?

コメント

ゆー

私自身、出生地が母の出身地でしたが特別思い入れもないです💦
別に気にならないって感じです!

それよりどこで育ったかの方が大事かと!

• 3児のままりん

3児のままりん

なるほど!
    ご回答ありがとうございます!

• 11月23日

育った場所と地方が違い、憧れもあったのか特別な感情もありました☺️

• 3児のままりん

3児のままりん

ご回答ありがとうございます!
    もし、出生地ではなかったとしても、お母様の出身地に特別な感情があったと思いますか?

• 11月23日

退会ユーザー

ありますよー!
    現在は誰もその地には住んでないですが、私自身の子供達がまだ小さいのもあり行くのには難しいと思って行けてないのもあるので、余計に感情は高まってますね😊
    母親の出身地というフィルターもありますけど、それを抜きでも元々育った土地より色んな環境が魅力的だから、というのもあるとは思います☺️

• 11月23日
  • 3児のままりん

3児のままりん

なるほどー!
    ありがとうございます!
    つまり、出生地という情報はあまり関係ないということですね。

娘を里帰り出産できなかったことを、とても後悔しており、
    もし里帰り出産していたら、私の故郷を好きになってくれてたのかな?と気になってしまって…。

• 11月23日