※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
お仕事

子育てしながらのパート探しで苦労しています。ブランクや経験不足で躊躇し、条件も厳しいです。オススメのパートがあれば教えてください。

みなさんは子育てをしながらどのようなパートをされていますか?

私は茨城県南住みの主婦ですm(_ _)m
上の子は幼稚園、下の子は一時保育を利用しながら短時間でパートをしたいと思っているのですが、思うように見つからず💧最近は応募したものの1件は面接までいきましたが不採用、他2件は稀に早朝出勤があること、日中のパートさんは充分いる、という連絡が来て面接まで至らず。。。

出産してからは仕事をしていないのでブランクもありますし、接客業も経験がないので応募すること自体に躊躇してしまっています💦
条件的にも平日のみで家庭都合の休みの調整も効くパートを探すのは大変なんだと実感している毎日ですm(._.)m

こんなパートやって良かった!このパートはオススメ!というのがありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ダブルチョコ

お弁当の配達、盛り付けのパートしてます😊
オーナーがめちゃくちゃ理解ある人なので子供の急な欠勤などは凄く寛大なので働きやすいです😢

• タマ

タマ

オーナーさんが理解あるって良いですね😊
    盛り付けと聞くと、料理が得意ではない私はドキドキしてしまうのですが、難しくないですか?

• 11月23日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

湯煎であっためて、はかりで決まった量をはかって盛り付けるだけなので、料理したことない人でも出来ますよ😊笑

• 11月23日
  • タマ

タマ

そんな簡単にできるのですね🤣それなら私にもできそうです(笑)
    お答えありがとうございます♡

• 11月23日
もも

他パートから、コンビニにパート転職しました。
幼稚園送ってから出勤でお迎えもいけてます。
基本土日も休みです。
時間の融通が利きすぎて、助かります。

• タマ

タマ

コンビニパートって様々なお客様もいて対応が大変そうという勝手なイメージがあるのですが、どんな感じでしょうか?
    送ってから出勤できて土日も休みって良いですね😊
    ちなみに他パートより、コンビニの方が融通が利いてますか?

• 11月23日
うさこ

マックは融通が効くって聞きます^ - ^

• タマ

タマ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね!マックは人数も多そうだから融通が利くのですかね🤔
    参考にさせていただきます!

• 11月23日
マロッシュ

薬局事務してます。
土曜日は昼までのところもありますし、最初から条件提示すれば融通が効くところも多そうな気はします🤔
こればかりは合う合わないがあるので、とてもオススメです!とまでは言えないですが、アルバイト契約の人もいるので日数的に都合はつきやすい薬局もあるかもですよ😊

• タマ

タマ

薬局事務って資格な資格ありますか?私医療事務とか何も持っていないのですが💦

• 11月23日
  • マロッシュ

マロッシュ

資格持ってる人もいますがあまり関係ない気がします🤔
    資格なく未経験の人が多く働いている印象です!

• 11月23日
  • タマ

タマ

そうなのですね!未経験でもできるのはありがたいです😭
    教えてくださりありがとうございました♡

• 11月24日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

経理事務のパートしてます🙆‍♀️
土日祝休みで週5日働いてますが、急な休みや早退遅刻に理解があり助かってます◡̈*.。

• タマ

タマ

土日祝休みは良いですね😌よくある普通のお店やレストランは急な休みとかはお客様に迷惑になるので中々理解してもらえないんですよね、、、
    参考にさせていただきます!

• 11月25日
もも🍑

介護職のパートです!

• タマ

タマ

介護職は忙しいイメージですが、融通などは効くのですか?場所によるのですかね💦

• 11月26日
  • もも🍑

もも🍑

4時までですが基本いつも時間通りに帰ってます!休みの時も代わりをみつけるとかもなく、土日祝大型連休は休みです🤔

• 11月27日
  • タマ

タマ

なんてステキな会社なのでしょう♡休みの代わりを見つけなくて良いのはありがたいですね😭
    詳しくありがとうございます😊

• 11月28日