※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠19週目の検診でエコー検査がなく、赤ちゃんの動きも確認できず。旦那との楽しみも次回まで待たねばならず、混雑で不安な気持ち。心音は問題なしとのこと。

妊娠19週、5ヶ月です。

今日、5回目の検診がありました。

今までは毎回エコー検査があって、写真もくれていたのですが今日はありませんでした。

エコー検査は、毎回やるものではないのですか?
そろそろ性別も分かる頃かなと思いわくわくしていたのですが、それどころか 赤ちゃんが動いている様子を見る事すらできず、、。
忙しくて検診に一緒に行けない旦那は
毎回のエコー写真で成長を見るのを楽しみにしてくれていたのですが
次回はまた1ヶ月後なので
すこしがっかりしてしまいました💦

心音は確認出来ましたし、特に問題はないですよとは言われましたが
年末ということもあってか 混雑していて
話もゆっくり聞いてもらえずだったので
なんだかモヤモヤしたままです。

コメント

deleted user

毎回経膣エコーも経腹エコーもあり、
どんなに4Dでお顔見えなくても、写真くれないことは今までで一度もありません💦
うちはUSBにエコーの動画保存してくれるので、家でもパソコンで見れます。
元気なことはわかってても、目で確認したいですよね。

  • りー

    りー


    病院によってなんですかね、、
    今まであった分 余計にがっかりでした😅

    USBに入れてくれるの良いですね!!
    産まれてから子供と一緒に見たりしたいです😆

    問題ないとはいえ、月に1回の楽しみだったので😅💦

    • 12月26日
ちゅん☆

あたし1人目のときは
エコーしてくれるときと
してくれないときが
ありました(´·_·`)

聞いたら、
海外ではエコーやらない
のが普通だよ?とか
言われて、はあ〜って
言ってすぐ病院変えました!

次の病院に毎回エコー
しますか?って聞いて
するって言ったんで
そこに変えてそこで
産みました✩

病院によると思います(´·_·`)

毎回ないと嫌ですよね💦

  • りー

    りー


    そうなんですね😰
    毎回あるものだと思ってました、、

    1ヶ月待って、やっと見れると思っていたので残念で💦

    次の検診で聞いてみようとおもいます😃!

    • 12月26日