※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

クリスマスの保育園発表会で、服装規定がある私立ののびのび系の保育園。黒のズボン指定ですが、ユニクロのネイビーレギンスは浮かないでしょうか?真っ黒のズボンが無難でしょうか?経験のある方、教えてください。

クリスマスに保育園の発表会があります。
保育園は私立ですが普通ののびのび系のところです。

服装規定があり、ズボンは黒と指定があるのですが、
ユニクロのネイビーに白い星模様のあるレギンスだと浮きますかね?😅
やっぱり真っ黒のズボンを買った方が無難ですかね?
経験ある方教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ままり

保育士をしています。たぶん保育園からは何も言われないと思いますし、ままりさんが気にしないのなら大丈夫です。
ただ、ステージに並んだ際少し浮いてしまうと思います。

• ままり

ままり

そうですよね、保育園では「全然大丈夫です!」って言われました😂
    やっぱり黒というと、しっかり黒を用意してくる人が多いですよね…💦

• 11月25日
あや

保育園に確認されるのがいいかと!
生活発表会のときに、上は白、下は黒と言われましたが、柄等があってもいいので家にあるもので準備してくださいと言われました!
当日、他のお子さんもみんな完全な白や黒じゃなく、イラスト入ってるの着せてる方ばかりでした!

• ままり

ままり

保育園には「全然平気です!」って言われたんですが、本当かなぁーと思って😅
    上は真っ白って難しいから柄入りますよね。他のママにも聞いてみます🥹

• 11月25日