※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

北海道在住の女性が、保育園で雪あそび用の長靴を探しています。13cmのサイズが見つからず困っており、レインブーツと冬用長靴の違いも分からないそうです。アドバイスを求めています。

雪あそび用の長靴について

北海道在住です。
保育園で来月あたりから雪あそびをしますと案内が来ました。
スノーブーツではなく、ゴム長靴の冬用が適していますと書いてあり、西松屋やバースデイに見に行ったのですが、娘のサイズ(13cm)が見事にありませんでした。
レインブーツと冬用長靴の違いもよく分からず…。

ネットでも上手く見つからず困っています。
こういうの使ったよ🙋‍♀️というアドバイスがあればお願いします🙏

コメント

rin

冬用長靴は、内側にボアや厚底だったり、履き口にゴムついててきゅっと縛れたりします。
先日バースデイに買いに行きましたが、たいてい布のブーツなので、保育園で求められるツルツルのやつって取り扱い自体少ないんですよね。

近くにABCマートやイオンがあれば、靴コーナーに4000円くらいからのものならあります。

あとはメルカリですね!『冬用 長靴』で検索します。この画像で言う右上のピンクのものが、保育園で言う冬用長靴です。

• とろ

とろ

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございます😭✨

画像のような長靴、ネットで見ました!!
    でも、求められているのがこんな感じなのか自信がなく、なかなか購入できずでいたので、安心しました😭

本当にありがとうございました😌✨

• 11月23日