※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月に年子になる予定で、車移動が主なため2人乗りベビーカーを検討中。保育園入園後は週末のお出かけを考えています。

12月に1歳3ヶ月差の年子になる予定です!
お出かけ時に必要なものや、その他あったら良かったものを教えてください😍

田舎で基本的に車移動です!
ベビーカーはb型のみ所有
抱っこ紐は新生児から使えるベビービョルン
ベッタのスリング
グスケットを持っています✨

正直抱っこ紐関連は全然使いませんでした🤣
スーパーの買い物は2人になれば上の子がカートで下の子が抱っこ紐かな?と思っています!
ベビーカーは重宝したので2人乗りベビーカーがあった方がいいのか悩んでいます🤔
上の子はまだ歩いてないです😭
ただ、イオンやスーパーにはカートがあるのでいらないかなぁと思ったり、、。

4月から2人とも保育園に入る予定なので土日祝しかスーパーを含めてお出かけはしません✨

コメント

上2人が1歳4ヶ月差です🙆‍♀️
私は基本的に抱っこ紐+ベビーカーだったので、2人乗りベビーカーは不要でした!

上の子用ベビーカー、ベビービョルンがあればひとまず十分かなと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    まずは買わずに今あるので過ごしてみることにします!
    ブラックフライデーと年末セールがあるので買うか悩みました(笑)

• 11月23日
さつまいも🍠

下2人が1歳差の年子でしたが、ベビーカー➕抱っこ紐でやってました(´・ω・`)
2人乗りベビーカーなくてもいけるかな?と思います!

まだどっちも歩けない時期被ってたので💦

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

あ、ちなみにマザーズバッグは大きめのリュックが1番いいですw
    荷物かさばるのが嫌いで、自分のカバンと最初は分けてたんですけど
    もう全部一緒にいれてました!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    買わずに今あるベビーカーと抱っこ紐で過ごしてみようと思います?
    リュックいいですよね(笑)
    でかいトートバックにしたんですが2人となると大変なんでリュック検討中です😂

• 11月23日