※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

入院時の持ち物は全て記名してください。パジャマや靴、タオルも含まれます。ペンで書いても大丈夫です。

お子さんが入院した事ある方に質問です!

来週子どもが手術のため2泊3日入院します。
3日間付き添います!

私物には全て記名してくださいと書いてあるのですが、オムツやコップなどは分かるのですが、パジャマや靴、タオルなども記名しなきゃいけないんですか?
ペンで書いたら落ちないですよね。。

靴などは普段も使うのでどうなのかなーと😥

コメント

deleted user

いちいち確認しないので
洋服まではいいのかなと思います😅
洗濯もご自身でするんですよね?
管理を自分でするならコップとかだけでいいのかなと思いました!

pen

タグにマスキングテープ巻いて油性ペンで書けば不要になったらすぐ取れますよ☺️
のり残りもしないですし、洗濯してもとれないです!

  • 🌙

    🌙

    マスキングテープ洗濯しても取れないんですね!
    ダイソーとかに売ってるやつですか??

    • 11月23日
  • pen

    pen

    100均のは試したことなくて分からずすみません💦
    数日なら大丈夫だとは思いますが🥺
    長めに切ってマスキングテープ同士を貼り合わせるのがコツです☺️

    • 11月23日
  • 🌙

    🌙

    教えてくれてありがとうございます😊
    そうなんですね!
    やってみます!

    • 11月23日
🐹

入院、何回かありますが
どの病院も名前記入なかったです😳!

マステに名前を書いて貼るのはどうでしょう🤔?

🌙

マスキングテープ洗濯しても取れないんですね!
ダイソーとかに売ってるやつですか??