※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると息子が泣いてしまう悩みです。息子は私がいれば泣かないようで、旦那が入れると泣いてしまいます。旦那とのお風呂タイムが苦手で困っています。何かアドバイスありますか?

旦那がお風呂にいれると、息子ギャン泣き😢

私が息子抱っこして、旦那に渡して私の姿がみえなくなった瞬間ギャン泣き😢

お風呂上がるころには、泣き声がカスカス(*_*)

私に抱っこされて、旦那をみるのは大丈夫。私がいれば泣かないって感じです。

3日間旦那がお風呂に入れてましたがなれてくれず(-_-)

そんなに旦那とお風呂が嫌なんかいって思ってしまって(;_;)

こんな赤ちゃんおもちのママさんなにか方法、もしくは工夫などあったら教えてくださいm(。≧Д≦。)m

コメント

かおりん

うちも同じです🙄
毎日私がお風呂に入れてて、ちょっとお風呂入るときだけびびりなんですよね。
だからパパが入れるとギャン泣き。
仕方ないですヽ(´o`;笑

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そうなんですかぁ💦

入れるの大変ですよね⤵

• 12月26日
くまのこはるさん

うちもそうでした😭
むしろ、普段パパに抱っこされるのもギャン泣きで本当にママだけ!って感じでした。

うちは旦那の休みが日曜だけでそれ以外はほぼ娘と関わる時間もなく、お風呂に入れるのも週一だったのでなかなか慣れず。
正直いつも通り私が入れた方が娘も泣かずに穏やかでいられるよな〜と何度も思いましたが、せっかく旦那がいくら泣かれても娘との関わりを持とうと奮闘してることを尊重して、見守りました。笑

お風呂のおもちゃを用意してみたり、私も一緒に入ってみたりしましたが、娘の場合はどうしようもなく。
そのうち泣かなくなるよ。もう少ししたらパパ大好きになるよ。嫌でも遊びに付き合わされるようになるよ。と旦那のフォローだけしてあとは時が経つのを待ちました。笑

8ヶ月くらいでパパの抱っこかOKになり、10ヶ月頃からお風呂や普段の遊びもパパと楽しくできるようになりました。
パパ拒否は新生児からずっとなので、娘も旦那もよく頑張ったなーと思います。笑

解決法でもなんでもないですが、うちの場合は時が解決してくれました👶笑

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます(^-^)/

うちも普段は日曜日だけ旦那がお風呂に入れてましたがたまたま休みだったんでいれてもらったんです。

なれるの待ちます😅💦

• 12月26日

我が家もお風呂は旦那担当で
5,6ヶ月の頃なぜかギャン泣きするようになりました。
何回か3人で一緒に入って慣れさせようとしましたが…そんなに効果なく。
暴れて落とされたら困るので自分で入れるようになりました。
私が入って洗う(子供と旦那リビングで待ってる)→旦那が子供脱がせて連れてくる→私が子供洗う→旦那が入ってきて子供と湯船へ入ってる間に私は上がって体拭く→子供あがるのを私が受け取る
旦那と子供2人の時は泣いてたりしますが、湯船に入ってる間は比較的おとなしいのでこの方法が定着。
ただしばらく経つと旦那と2人でもギャン泣きしなくなってきました。
一時的なものかもしれません、といっても1月ほどつらそうでしたが旦那が笑

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます(^-^)/

その方法やってみます😄

• 12月26日