※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮城県仙台市でのお産病院探し。T'sレディースクリニックの情報と他のオススメ病院情報を教えてください。

宮城県仙台市でお産できる病院を探しています。
若林区にあるT'sレディースクリニックにしようかと思っているのですが、病院の雰囲気、入院時の様子、メリット•デメリット等教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

その他オススメの病院情報あればぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

Lisa

T'sで出産しました。
12週くらいまでは女性の先生(副院長)で、それ以降は男性の先生(院長)でした。どちらも優しく、院長先生はエコーの際に顔が見えるまで粘ってくれますし、細かく説明してくれますよ!
お産の時は個室か二人部屋を選べます。冷蔵庫は個室にしかないです。二人部屋を覗いたのですが狭いので荷物が多そうなら個室がいいと思います。あとは産後母子同室なので個室の方が周りを気にしなくていいかなと。ご飯は毎食豪華でした✨量が多いと感じる方もいると思いますが言えばご飯の量を減らしてもらえるそうです。入院中に沐浴指導がありました。
初産なので性別を教えてもらえませんでした。
体重管理が厳しいと聞きましたが私は+10キロでギリギリ指導されませんでした💦あまり増えすぎても出産の時リスクがあるので厳しいくらいがいいかなと思います。
今はコロナで立会いも面会もできませんでしたが、出産の時に動画や写真を撮ってくれてたので旦那にも出産の様子を見せることができました。エコーも有料ですが動画に残せます。エコー写真は1枚は必ず貰えました!顔が見えたときは2枚も貰えましたよ!
少々手出しは高いですがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹とても参考になりました!やっぱり初産だと性別は生まれるまで教えてくれないんですね、、でも先生が優しく、細かく説明もしてくださるなら安心できそうです!もう少し検討してみようと思います。

ありがとうございました!

• 11月24日

出産は結局別の病院でしましたが途中まで検診でお世話になりました。

病院の雰囲気は綺麗で助産師さんも優しいです。検診も基本的に待ち時間もあまりなく(早い時は受付から会計で30分ちょっとでした)薬も会計時にもらえるので便利でよかったです!
先生は女医さんの方は私は合いませんでした💦
エコーはじっくり見てくれますし優しくていいんですが、不調があって相談したり会話をするといつもツンツンで嫌な感じでした。
体重管理はわたしは若干BMI高めなのもありかなり厳しかったです。低ければ全然問題ないと思います。
4DエコーであったりUSBにエコーを保存できたりいい面もたくさんありましたよ!
母乳指導が結構手厚かったり…布おむつ使用、母子同室…
こだわりのある産院なので合う方には合うと思います😊

結局わたしは体重にうるさくてストレスに感じたのと女医さんとの相性…それにもし緊急搬送になった際にあまり近くに大きな病院がなく時間がかかるな…と思ったのもあり総合病院へ転院させてもらいました。
若林区だと東北医科薬科大やセミオープンシステムでちえこゆきかレディースに検診でお世話になって分娩は市立病院とかも人気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    検診の待ち時間があまりないのはとても嬉しいですよね。初めての出産なので不安なことも多く、色々相談できる方が安心かなと思っていたのですが、、
    母乳指導も凄く力を入れている感じですよね…

ゼミオープンシステムも良いのかなと思ってたので、教えてくださった病院調べてみます!
    ありがとうございました☺️

• 11月24日