※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

子供がいるママさんが、子育て中に視聴した動画やドラマの内容を覚えられず、何度も繰り返し見てしまう悩みについて相談しています。

子供がいるママさん、同じドラマや映画、YouTubeなど見たけど内容覚えてなくて何回も繰り返しみませんか??

乳幼児が2人いて旦那が毎日夜勤のため、朝から朝までワンオペな為、1人でゆっくりする時間が全くありません、、、

上の子は1人で遊べるので、下の子が寝たら(日中は抱っこ紐でしか一切寝ないw)好きなドラマやYouTubeを観るのですが、途中で上の子が話しかけてきたり、下の子が起きたり泣いたり授乳やらで結局観てても内容が全然入ってきませんw

10回以上観てる動画とかも飛び飛びで観てるので毎回初めて観た感覚で笑っているようで先日旦那に「その動画何回みんの?」とか「めっちゃ笑ってるけどそれこないだも観てたよね?」と観たのに忘れてるんじゃないかと認知的な意味で心配されます。

え、これってあるあるではないですか??😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳がいますが、子どもが起きている間にドラマとか映画とか自分が楽しむためのことはしないので…あんまりそういうことはないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

いいですね😂私は1人時間が一切ないので、雨等で外に出れない日は子供が集中して遊んでたら声かけしないほうがいいと聞いてその時間は自分時間にしてます😅

天気がいい日は2人連れて朝から夕方まで児童館や公園に毎日連れて行ってるのでステイホームの日は自分を甘やかしてます🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね~うちは常にワンオペで家でも一緒に遊んで、子どもが寝たら家事なので自分の時間があるの羨ましいです

• 11月23日

内容覚えてなくて繰り返し見る…はないです😂内容覚えてて、でも好きだからまた見るはありますが笑 意外と見流し、聞き流し程度でも内容は入ってくるので笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

そーなんですねw私は、このシーン初めてみたwwみたいなことが頻繁で😂😂

• 11月23日
はじめてのママリ

あるあるではないかな💦

気に入ったからもう1回見ようはありますが、内容覚えてなくて何回も見るはありませんね🤔💦
10回も同じの見てるなら私も同じように思います😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

家事したり、仕事したりしながら観てるからですかね😅こんなシーン見たことねぇwってことがあるあるで(笑)

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります😂
子供見ながらテレビ見てたりすると、結局そっちに気を取られて内容がしっかり入ってこなくて結局何度も同じドラマの回見ちゃったりします😥

• ぴっぴ

ぴっぴ

同じ方がいて安心しました🥹🥹🥹ですよね、私も毎回これ何回観てんだwって思いながら見てます🤦‍♀️

• 11月23日
ゆーりんち

ワンピースの映画を4回観に行って「え、こんなシーンあったっけ?!」と4回ともなりました😂😂😂
産後で記憶力バカになってるかもと思いました😂😂😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

4回も!(笑)後になると笑い話になりますね(笑)

• 11月23日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

道とかは割と覚える方なんですけど、映画とかドラマとかの内容は忘れちゃいますね(笑)

• 11月23日
ゆーな

そんなに何度も見る時間が無いですー😂
多分サラッと見て内容あまり入ってなくても満足しちゃってます。笑笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

ないですよねw私も1年〜半年前とかに撮った物をかけ流しにしてる感じですwww

• 11月23日