※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

佐伯市の祝日は小児当番医がいないようです。緊急で診てもらいたい時はどこが良いでしょうか?

大分県佐伯市の方、今日のような祝日の時の子供の体調不良はどこの病院に行かれてますか?

佐伯市は小児の休日当番医は祝日はないようですし、救急車を呼ぶほどではないですが緊急で診てもらいたい時はどこを受診したらいいのかなと思いまして。

コメント

ミー

昨日具合が悪かったんですかね😢大丈夫ですか?
以前佐伯市にいた時はかかりつけが桑畑先生でお休みの日(当番医も別の病院)でも電話に出てくれたり診察してくれてたので行ってました!あとは#8000で相談したり、、周りの人は心配な時は大分市のこども病院まで行く人もいました!ちょっと遠いし大変かと思いますが他にないですもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊月曜日に受診していたのですが昨日、悪化しつつあったので質問させてもらいました💦
    桑畑先生、お休みの日でも電話出てくれたりっていいですね。
    うちは、かかりつけが違うので無理ですよね。。
    やっぱり#8000か最悪こども病院ですよね😅
    まあまあ遠いので悩みます。

• 11月24日