※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam27
家事・料理

家族全員おせちが苦手です😞なので注文したりはせず家で簡単に作れるもの…

家族全員おせちが苦手です😞

なので注文したりはせず家で簡単に作れるものをお重につめようと思っています!

かまぼこ、伊達巻は買ってくるとしてあとはブリの照り焼きくらいしか思いつきません( °_° )

豆は家族全員あまり好きではないのですが一応お正月ということで少量パックのを買うつもりですが...。

これがあったらいいんじゃない?というのが何かあれば教えてもらいたいです!

コメント

ma7so3baby

煮物はどうですか?
量も作れて便利ですよ(*′V′*)

• amam27

amam27

筑前煮とか肉じゃがでもいいと思いますか??

幅とれるのでいいかもしれません!(笑)

• 12月26日
  • ma7so3baby

ma7so3baby

私はある物で適当に煮物作りますよ(笑)
    旦那は年末年始いないので、子供が食べれるものばかりしか用意しません(*′V′*)
    後は、ちらし寿司が簡単かなぁと!
    焼き鮭で(笑)

• 12月26日
Kmama

酢の物はどうでしょう
きゅうりとわかめとたこ。
かぶと人参とゆず。
れんこん。
大根と人参のなます。
材料を塩揉み、かぶは水気が出るまで一晩置くといいですが…

お酢 大さじ3
砂糖 大さじ2
お酒 大さじ1
塩 少々
に浸けるだけです。
日持ちもしますし、体にもいい🎵
玉ねぎとピーマンを付けてアジの唐揚げと漬け込んで南蛮漬けもできます😊

じん

にんじんと大根で塩きんぴらとか酢のものはどうでしょう?
紅白の物があると正月っぽい気がしますし(*^-^*)

あとは煮物。
海老が縁起物なので、焼くなりエビチリにするなり好きな味付けで盛りつけたり(*^-^*)

Maiky

最近は、洋風、中華風、いろんなおせちがあるので、好きな物詰めちゃって全然いいと思います♪

ブリの照り焼きも美味しいですが、ちょっと奮発してホタテの照り焼きにしてみても、お正月っぽくていいかなと思います(^_^)

あと、見た目を華やかにするなら海老を入れたらいいと思いますが、おせちの海老って、薄味でいまいち美味しいのか何なのかよくわからないので(笑)ガーリックと塩で炒めたら美味しそうです。見た目は変わらないですし♪

スモークサーモンや生ハム入れたりしても華やかになるかなと思います♪

こゆん

うちのお重には、ハムがいつも数種類入ってます〜!
お歳暮でもらうようなやつです。
切るだけです笑
あとは、栗きんとん簡単で良いですよ!