※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、再来週の病院大丈夫?子供と一緒に病院行くか悩んでいます。

19日に妊娠検査薬で陽性出たんですけど、病院いくの再来週でも大丈夫ですか?(⁠(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

上の子が11ヶ月で。場所見知りの人見知りなんですけど、皆さんは子供と病院いきますか?親とかに預けて行ってますか?

コメント

mizu

今推定で何週目でしょうか?
子宮外妊娠の可能性を考えて、私はせめて6w前半くらいには行っちゃいたいです💦

私は上の子は旦那に預けて産婦人科に行きました。
コロナ禍なので産婦人科によっては子供の同伴はNGのところもあるので、確認してみるのが良いと思います!

• 美月

美月

子宮外妊娠!?

今日で6w0dです!

行けても7w2dなんですけど(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

• 11月23日
  • mizu

mizu

子宮外妊娠だと早いと6週後半くらいで卵管破裂とかありえます😭
    実際に友人が、あと数日発見が遅れてたら破裂してたかもって言われたらしいです💦

• 11月23日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

上の子たち連れて行ってました☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で付き添い(子供も)が出来ないので義両親や親旦那に休みを取ってもらって預けて病院に行ってました。

7週くらいでもいいとは思いますが、私も子宮外妊娠が怖いので胎嚢だけでも見れる5週後半か6週中には行きたいです。

• 美月

美月

もし子宮外妊娠で7週だったら?(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなったことがないので詳しくは分からないですが、7週でも胎嚢が見つからなくて子宮外妊娠だったら色々と不調が出てくる見たいです。(ネット検索で)

• 11月23日
  • 美月

美月

そうなんですか?!調べて見ます!

• 11月23日
♡スマイル♡

うちのチビと同じ月齢で
自分も妊娠6週目で
1人凄いと思いましたw

上の子の場合は自分は義母と
子供連れて行きました😊

今回は、
保育園に通ってるので
保育園に預けて
悪阻のなか何とか1人で
行きました😭

• 美月

美月

来月初めに1歳なります⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

• 11月23日
  • ♡スマイル♡

♡スマイル♡

うちも来月14日で
    一歳になります❗️

• 11月23日
ママリ

7週目でもいいと思いますが、その予定が狂って7週目以降になる事も考えるなら早めの方がいいと思います。

従姉妹が遅めに病院いき子宮外妊娠で破裂寸前で緊急手術になっていたので💦

子供同伴OKか確認してOKなら一緒に連れていきます!
無理なら親に預けます!

• 美月

美月

そ、そうなんですか?!
    (⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    卵管の切除してました💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

今6週なら もうどこかで行きたいとこだねぇ、、、胎嚢がちゃんとした位置にあるかだけは確認したい🥺

子供については 電話して病院に聞いてみる!いいよって言われるなら連れてくし コロナが…って言われるなら なんとかしてどこかに預けるしかない💦