※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週2日、破水経験あり。お腹張りは我慢できる痛み。子宮口2.5センチ開いており、いつお産になってもおかしくない。病院行くべきか様子見るか迷っています。

38週2日です🙋‍♀️
1人目が破水からだったので、陣痛か前駆陣痛か分かりません😂

こんな感じで強めにお腹が張ってますが
我慢できる痛みです🤔
陣痛ならもっと痛いよなーと、一応病院の支度をするべきか様子を見るべきか
まだ布団の中にいます😂笑

昨日の健診では子宮口2.5センチ開いており、きっかけさえあればいつお産になってもおかしくない。今夜かもしれないし、それは赤ちゃん次第。でも始まったらすすみは早いでしょうと言われました💦

迷います…

コメント

ままり

経産婦産だと間隔がしっかり10分切ってるともう連絡して準備した方がいいと聞きます!

• ママリ

ママリ

明け方で心細かったのでコメントありがたいです🙏💦
    痛み耐えられるくらいなんですが微弱陣痛てやつでしょうか…
    念のため支度だけしておこうと思います!

• 11月23日
れんママ🔰

他の方と同じで、あたしも2人目3人目の時は間隔10分になったら連絡して病院来てねって言われた過去があるので、産院に連絡して病院向かう準備した方がいいかと思われます。
経産婦さんだと、早い人は早いと聞きますし!
頑張ってくださいね❣️

• ママリ

ママリ

明け方にコメントありがとうございます❤️
    お腹の張りが突然遠のきました…😨
    本当に陣痛がきても、間に合わなくなるまで気が付かない自信があります😂笑

• 11月23日
まゆ

今日の夜中に張りが来て期待して陣痛カウントしてましたがママリさんと同じく遠のいてしまいました😂
この間隔で来られると電話するか本当に迷いますよね😭
私もあと1回お腹張ったら電話しよう!と思っていたのに30分以上来なくなって結局寝ました😢

お互い本陣痛に繋がるといいですね❤

• ママリ

ママリ

全く同じです😂笑
    これだけ定期的にきてて陣痛じゃなかったらもう分からないです😂
    お互い頑張りましょうね💓

• 11月23日
  • まゆ

まゆ

一応病院に電話したら前駆の可能性もあるけど不安なら来てと言われたので今病院向かってます!!
    こんな痛くて逆に前駆だったら絶望なんですが!(笑)
    とりあえず行くだけ行ってみます‼️

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    病院行っておいた方が安心ですね☺️💓
    お気を付けて行ってきてください‼️

• 11月23日