※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳半の女の子向けの知育玩具を探しています。20ピースの積み木とマグウォーマーを持っていますが、ジスター、リングテン、ニューブロック、いもむし、ピタリコ、モンテッソーリパズルのどれがおすすめでしょうか?

知育玩具を探しています。

1歳半の女の子です。

積み木と西松屋で買ったマグウォーマーみたいなものを20ピースほど持っています。

ジスターか、リングテンか、ニューブロック、いもむし、ピタリコ、卵のもモンテっソーリパズル、

どれがおすすめでしょうか?

コメント

ピタリコ持ってます!最近吸盤剥がせるようになりました!今は噛む、剥がすだけしかしませんが、連結させたりとこれから長く遊べそうです

はじめてのママリ🔰

ジスターは硬くて3歳とかでも一人では無理でした😳
ニューブロック、今も遊んでますよ~6歳のコ

はじめてのママリ🔰

持ってるもの多いです!現在2歳半の男の子です。

・ジスター
2歳で買いましたが、もっぱらコインのように落とし入れる遊びとして使ってます。専用の家の形のケースがあって、それだとかなり遊べますよ。くっつけたりはまだできませんが、外したりはしてます。指の力つくと思います。

・リングテン
1歳前に購入。現在も遊んでます!1歳はじめで棒に入れて遊んでて、2歳になる前から紐通ししてます。おままごとで見立て遊びにも使ってます。数の勉強にもなってますね。

・ニューブロック
1歳くらいから遊んでますがそこまでうちはハマってないです。おおきなブロックの方が遊びやすそうです。

・モンテッソーリの卵パズル
たまにハマると遊んでますが、長く遊べるのかな?という疑問はあります!

• な

ありがとうございます!

ジスターかリングテンだとどちらが1歳半で購入で集中して遊べそうで、数や色の勉強に良さそうなものなど知育的にもおすすめですか?😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リングテンは1〜4歳くらい(積み木遊びが好きで積み木と合わせて遊べれば6歳くらいまで遊べそう)
    ジスターは2〜6歳くらい(ハマったら小学生でも遊びそう)まで使えるかなと思います!

どちらもバラバラにされると片付けは大変で、特にジスターは薄いので床に落ちると片付け大変です。ジスターはケース付き(画像参照)だとかなりの量あるのでうちは枚数かなり減らして遊んでます。ハマったら遊びそうですが、繋いで形作って遊ぶのは4歳くらいかと思います!それまではコインスライダーや棒差しで遊ぶ感じかと。ちなみに2歳でジスター与えたら最初の1週間は毎日1時間以上遊んでました!今も出してくると最低30分は遊んでます。

数の概念教えるのはどちらもできそうですが、リングテンの方が教えやすそうです!
    色はジスターの方が色の数多いし、リングテンは微妙な色(赤ではなくピンク、青ではなく水色、、)なのでジスターの方が教えやすいかな?と。ちなみに色はうちはクレヨンや折り紙などで教えたのでジスター使ってないです!

• 11月24日
  • な

ありがとうございます!

値段的にもコスパがいいのはジスター惹かれます!リングテンの可愛さと紐通しや棒さしのしやすさや数を学ぶのに良さそうなところにも惹かれます😣
    もし、1歳半で球体のあるしっかりとした積み木を持っていたらどちらかだとしてらどちらを購入されますか?😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちはリングテン、セールの時に4000円くらいで買った記憶です!
    あとジスターは類似品がダイソーに20枚入り?くらいで100円でありますよ!試しに買ってみてはどうでしょう?
    私ならリングテンにします!

• 11月24日