※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。顔に広がり、治りにくいか心配です。再度小児科で相談予定です。治療方法について不安です。

子どもの乳児湿疹で悩んでいます。
2週間ほど前に第一子を出産しました。
数日前より、顔に赤い湿疹ができ始め、
小児科で乳児湿疹と言われ、ロコイド軟膏をもらって塗っていましたが逆に広範囲になり、塗るのをやめました。
原因は一概には言えないと言われて不明です。
また数日後に再度小児科に受診の予定になっています。
現在は黄色い水疱のようなものが中心に広がっています。
衛生面では気をつけていたつもりでした。これが数ヶ月続くとなると気が変になりそうです。
乳児湿疹とは治りにくいものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も生後1ヶ月頃に乳児湿疹が出て、小児科でもらった薬塗っても全然治らなかったので皮膚科に連れていきました!
皮膚科でもらった薬を塗ったらすぐよくなったので、びっくりしたのを覚えてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。皮膚科の受診も考えたいと思います!

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に湿疹でお肌が荒れるので心配になりますよね💦
    私も心配でネットで調べて牛乳石鹸とアトピタがいいと知って試しましたが、うちの子には効きませんでした😢
    皮膚科の先生にそのことも話したらそれはだめだめって言われてやっぱり素人判断よりしっかり見てもらった方がいいんだなって気づけたので、ぜひ受診されてみてください☺️

• 11月23日
ぽん

本当に赤ちゃんの皮膚は代謝がいいこで数時間で新しいの出来てたりしますよね😅
朝、ベビー石鹸で洗顔して保湿、ロコイド塗っていたら結構よくなりましたよ☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。石鹸の使用を考えてみます^_^

• 11月23日