※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  
家族・旦那

前のことですが、義母に言われてもやっとしたことを思い出しモヤモヤ🙃新…

前のことですが、義母に言われてもやっとしたことを思い出しモヤモヤ🙃新生児期は楽でした?

双子の息子が産まれ三週間後に娘がなくなりました
夫婦2人で病院にかけつけ夜中だった為義母に4〜5時間ほど双子と上2人をお願いしました
双子は大変と言うけど可愛さ2倍で楽だねーとお礼を言ってから言われました

新生児期は寝てるだけだから楽だけど、冬生まれだったので着替えては吐き戻しが多かったのでそうでもなく

大変に思ってただけで実際は楽だったんですかね🤔
今はハイハイに伝い歩き移動で行動範囲も広がりましたが5ヶ月までと比べると楽に感じます

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期めちゃくちゃしんどかったです🥹寝不足で何で泣くかも分からなくてイライラするのを歯を食いしばって我慢してたので毎日歯が痛かったです🥲1人でもしんどいのに双子を産んでたらどう育児するんだろうってずっと考えてました😅
毎日の事なので可愛さ2倍でも楽とは感じないかなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

当時はめっちゃしんどかったですね😓
3時間おきの授乳はもう、、したくないです(笑)
早く卒乳してくれー!って思ってましたが、今思えば寝てるだけだった時期のほうが楽だったかな。と思います(笑)

ままり

義母さん無神経ですね。
1人目の時は全く寝ない子で寝不足すぎて
自分が生きていることを確認するくらい毎日必死でした。
2人目の時は寝てくれる子だったので、1人目よりは良かったですが、
それでも夜間の授乳で寝不足になるし、
ホヤホヤの赤ちゃんを生かすことに
楽なんてことは絶対あり得ません。

双子ちゃんなら尚更、
本当にお母さん凄いなぁっていつも思ってます🥺
何を考えて楽なんて言葉を言ったんでしょうね…
しかもそんな状況の時に…

はじめてのママリ🔰

3人目が今生後8ヶ月ですが、つたい歩きをし何でも口に入れる今に比べれば新生児の頃は楽でした。ただ、これは何を大変と感じるかは人それぞれなのでどいらが正しいとかではないのかなと。
あと日ごろの義母さんの言動にもよると思いますが、みかんさんが大変な時に双子のお世話が大変だったとかしんどかったとか言うと預けたことを申し訳なく思わせてしまうからというお気遣いがあるのではないですかね?

はじめてのママリ🔰

新生児期は寝てると楽でしたが、毎日24時間不定期に泣いて起こされるとなるとしんどかったです。
きっとお義母さんはその1日だけだったからそう言えたんじゃないですかね。

にじこ

うーーん...
判断に難しいところですが、お義母さんに他意はなく文字通りの意味だったのではないでしょうか?
新生児。しかも双子。本当に可愛くて可愛くて、お世話で感じる苦も楽に感じる。
みたいな。
預かったのも数時間ですしね😌

それか、突然の事情で心を痛めているみかんさんに更なる気遣いを感じさせない為に、心遣いからの一言。という可能性もあるかもしれません。
お義母さんの人となりを存じないので想像ですが💦

私は新生児期は自分が寝ている間にこの子が死ぬかも!という謎の恐怖に囚われて勝手に寝不足になっていました😅
今思えば休める時に休めば良かったです😂

svkl❤︎

義母は、たった数時間しか見てない上での感想なので、
みかんさんは比べられないくらい苦労してるはずです!
確かに双子ちゃんだと可愛さ二倍で新生児だと動かないし楽って周りから思われがちですがそんなの夜中やお着替えなどのことは知らずの話だと思うので💦あせ

  

皆さんコメントありがとうございました😊