※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

休日に子供と一緒に寝てもらう旦那さんについて相談です。夜中に子供が何度も起きてしまい、自分だけが大変だと感じています。

旦那さんとは普段別で寝てて休みの日だけ子供(赤ちゃん)と寝てもらってる方、そうされてた方おられますか?

最近最低2回は起きるし上の子も起きちゃうしなんで私だけこんな目に…と思ってしまいます。

コメント

ひろりん🐷

そうしてます。
っていっても小学校1年生ですが。金、土だけ子供と寝てもらって私は遅くまで起きてYouTube見たり1人の時間を満喫してます。
やっぱり1人だとよく眠れます。

• きゃあ

きゃあ

寝室はどうされてますか?
    普段寝てるとこに旦那さんが来てひろりんさんは別の部屋ですか?

• 11月23日
  • ひろりん🐷

ひろりん🐷

そうです。
    旦那は普段1階の和室で寝てて私は子供と2階で寝てますが週末は交代します。
    元々は旦那のいびきが酷くて寝室別にしました😀

• 11月24日
たか

旦那は一緒に寝てても起きないこと多いですよ😅
朝までぐっすりは、ないですよね😭

• きゃあ

きゃあ

私の旦那は起きてくれるんです😅
    一人目のときは夜泣き対応かなり任せてたので😂
    今はいびきが耐えれない+上の子が私と寝たいとのことで別室です。
    別室で下の子と寝てくれたらその日だけでもぐっすり寝れるなーと思うんですが😢

• 11月23日
  • たか

たか

起きてくれるんですか!?それは助かりますね✨✨
    うちは、2人とも私とじゃないとイヤなので、週一くらいそうできるならそうしたいですよね💦
    狭すぎて、隣で旦那が1人悠々と寝てるのをみると、羨ましいです🥺

• 11月23日
  • きゃあ

きゃあ

上の子が1歳半くらいまでは休みの日私は一人で寝かせてもらってたんですが今はパパとねんね拒否なので同じく狭いとこで挟まれて寝てます💤
    ちなみに下の子もパパの寝かしつけ泣くんですが😂泣いてもいいから寝かせてほしいって思っちゃいます💦
    ほんと週1でいいからほしいですよね😢一人でいいから預かってほしいです。

• 11月23日
  • たか

たか

うちは、夜寝る時は母がいいって感じなので、寝かしつけも「お母さんがいい」と言われながらもなんとか寝かせてもらってる状態です💦💦週1.2くらいですが。。今しかない可愛さなんですが、体がついていかないです💦💦

• 11月23日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    寝かしつけ旦那がしようとすると大泣きします。二人とも(笑)
    そうですね…
    寝不足になるとイライラもするしよくないことだらけでしんどいです🙃

• 11月23日
マカロニ

旦那は常に別で寝てます👋🏻
週替わりの交代勤務なので一緒に寝れる日が少ないのですが、寝れる時に私と子ども達が寝てるいる部屋に入ると、上の子がパパこないで!って怒るので、もうずっと別です😂笑