※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で、子供が病気になると逃げたくなることがあります。旦那が全てをやると言ってくれるが、母親としての気持ちが気になります。

酷い嘔吐恐怖症です。
人のもダメだし自分も何十年とはいてなくて本当に怖くて怖くて辛いです。
同じ嘔吐恐怖症の方で、子供が胃腸炎やノロにかかったとき旦那さんなどにお世話をお願いして自分は実家帰ったりホテル行ったり逃げてしまう方いますか?💦
旦那が全然平気な人で、怖いと話すともう俺が全部やるからどっかネットカフェでもホテルでも泊まってきていいよと言ってくれるのですが、それって母親としてどうなんだろう・・と思います。
娘は何度もパパと2人きりで過ごしたことはありますし、全然平気なのですが、やはり具合の悪い時は可哀想ですよね?

コメント

たしかに母親として…と思っちゃいますよね😭

でも個人的にはめっちゃお気持ちわかります😭

わたしもかなり重度な嘔吐恐怖症なので、今日もたまたま息子が嘔吐してそれだけでも怖くてすぐマスクしたんですけど、動悸がして、それから手洗いと消毒が止まらないしもう自分でも疲れます😭

でも仕方ないと思ってわたしはなんとかやってます😭

私もかなり嘔吐恐怖症です。
旦那は夜勤ですし日勤も帰り遅いですし、預けて逃げるなんて出来ないので、恐怖症でもやるしか無いのでやってます。
その後何ヶ月と眠れない日々が続くし、フラッシュバッグして来て震えるし、ノロとか胃腸炎辞めて!って思ってますが、貰ってくるのは仕方ない事なので頑張ってます。
一生平気のなる日なんて来ないと思いますが、、、
いつか子供が周りに話されたりしたら嫌なので、任せてホテル行ったりしません。

ちる

私もひどい嘔吐恐怖症です。
嘔吐とゆう言葉聞くのも極力やだし、ゲロとか平気で言う人いるけど、ほんとやめてって思います。

うちの子は上の子小4ですが、私が吐かれるのすごく嫌なの知ってるので、今では勝手に気持ち悪いとトイレに行くようになりました。
あとは旦那にお願いしてます。
ひどい時は、あっちでやって!ここから離れて!とか言っちゃう時もありますよ💦
でも、不思議と子供のは何とか耐えれてます。
素手で受け止めた事もあります。
自分が吐き気催すともう冷や汗ダラダラで、少しも動けなくなります。

旦那さんが理解してくれてるなら、別にどこかに避難してもいいと思います。
子供が吐き気ある時って、一緒にいると自分も気持ち悪くなってきませんか?