※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

お風呂で息子のおちんちんを剥いた後、再度剥く必要はありますか?剥かないで放置すると皮がくっついて剥きにくくなる可能性があります。

男の子のおちんちん、剥いたあとについて😢

先日も相談させてもらいました。
私の母がお風呂で無理やり息子のおちんちんを剥いてしまい、炎症を起こしてしまったため泌尿器科を受診して軟膏を処方してもらい、現在経過観察中です😔

そこで質問なのですが、一度剥いたらその後も剥いてお風呂で洗わないといけないのでしょうか。
私としてはもう怖いし、しばらく剥きたくはないと思ってしまうのですが…剥かないで放置していたら、また皮がくっついて剥きにくくなったりしますか??

もう本当におしっこする度に泣く息子が可哀想で、見ているのも辛いです💧しばらく母とは関わりたくないと思ってしまうほどショックを受けています。

男の子の先輩ママさん、
教えていただけると助かります😢
よろしくお願いいたします。

お叱りや批判等のご意見はお控えください。

コメント

あず

いや
無理してむかなくていいですよ~もう少し大きくなって
お父さんから教えてもらったらいいと思います!

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😭!
    私自身、もう剥くのが怖くなってしまって…また炎症起こしたら可哀想だし、どうしよう…って思っていたので剥かなくて良いと聞いて安心しました🥲🫶🏻ありがとうございます🌱

• 11月22日
はじめてのママ🔰

最近は無理矢理向かなくてもいいらしいです。
昔は剥きなさいと言ってましたが。。

無理矢理むくと、鬱血したりしますし、、
思春期に勝手に剥きますよ

• ゆりりん

ゆりりん

そうなんですね😢
    本当に…母は男の子育てたこともないくせに無理やり剥いてしまったので、怒りというか本当にショックで落ち込んでいます💧これからは軟膏を塗って、炎症おさまるのを願って、その後は何もしないようにします🥲🫶🏻

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

剥けたあとは洗わないと汚れが溜まって炎症を起こすと言われたような気がします🤔
うちは2人とも基本的に毎日洗ってますが、1〜2日洗い忘れると匂いが凄いです😂💦笑
現在炎症が起きているなら治ってから洗ってあげるのでも全然いいと思います🤔✨
あとはまた病院へ行くことがあれば相談するのがいいかもです😁

みー

健診で剥いたほうがいいけど無理にはやらないで、毎日少しずつ剥けていくから完全に剥けきったら炎症起こさないためにも毎日綺麗に洗ってあげてねと言われました!!
一度剥けてから剥きづらくなったり皮がくっついたりの経験はないですが、剥けてようがなかろうが菌が溜まっていきやすいので洗ったほうがいいよと言われました👀