※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

離婚予定です😣離婚後は一旦実家に戻りたいと思っていました。実家には母…

離婚予定です😣
離婚後は一旦実家に戻りたいと思っていました。実家には母と祖母が住んでいます。まだ離婚したいことを話していませんが、多分ふたりとも実家に戻ることを反対すると思います。反対されたら実家近くのアパートか市営住宅に住みたいんですが、今の住んでいるところが実家の隣の市なので保育園や職場も変えなくてはいけないんですが、、
離婚を決めたら何からしたらいいんでしょうか?😣
まずは保育園と仕事だと思うんですが、住民票とか移す前に隣の市の保育園に申し込めるんですか?新しい保育園が決まり次第、家や職場探しでいいのでしょうか?😢旦那には離婚したいとは伝えていて旦那も離婚したいそうですが、まだ新しい保育園や職場も決まってないから今すぐ出ていくのは無理って言いました😢実家に戻ることも無理で保育園も決まらなければ、どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

市役所で母子寮の話を聞いてみてはどうですか?
家がないと職場等決めれないんじゃないかと思いました。

私が最初にしたのは、住所変更です!並行して保育所に申請

求職届けをだしたらいいと思いますが3ヶ月までには仕事を見つけなければならなかったきがします

私は仕事していたから求職届けは出していません💦

とりあえず求人が出ていていいなって思う職場を何ヶ所か見つけておくのもいいと思います😀

ただ実家に戻れたら…の話です…
まず一番は住む場所確保かと思います…

相談次第では住所を移す前に保育所に申し込みはできるとは思いますが
いつまでに住所をこっちに移してくださいなどかなり厳しい条件は出されると思います…