※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

初産で39週2日、子宮口5-6cm開き、陣痛兆候なし。効果なしの陣痛促進法に悩み、スピード出産への心配あり。病院まで30分、アドバイスをお願いします。

初産で妊娠39週2日です。妊婦検診で子宮口が5-6cm開くと言われ、先週の金曜日23日から卵白のような、ゼリーのようなピンクっぽいおりものが大量に出ました。
しかし、陣痛の兆候は全くなく、お腹の張りは時々ありますが痛みがあまりないです。陣痛を促すため、ワーキングしたり、焼肉を食べたり、パイナップルを食べたりしましたが、効果がまだ見られていないです。どうしたら良いのでしょうか。
また子宮口がかなり開いていますので、陣痛が来たらスピード出産になるかと心配しています。タクシーを拾う時間を含め、家から病院まで30分がかかると思いますので、同じような経験のある方のアドバイスをいただきたいと思います。

コメント

nuts

まったく同じような質問をしようとしていましたのでコメントしてしまいました(T_T)笑
予定日1日違いです!

わたしも今日4センチ、柔らかめだけど頭は少し高め、いつ来るかわからない〜と言われて帰ってきました😭

張りも時々で痛みもありません。そしておりものは多い、、おしるしなのかは不明です笑

里帰り中なのであまりにスピード出産すぎると旦那は間に合わない、、まぁそんなに安産ならむしろ万歳ですが笑

みなさんのアドバイスをわたしも参考にさせてください!笑

• hana

hana

私も全く同じ心配をしております。里帰りはしませんが、子宮口が大きく開いてスピード出産だと、平日の昼間に陣痛が来たら旦那は会社から病院に間に合わないかもしれませんね😭😭

• 12月26日
  • nuts

nuts

なんでこんなに開いて痛みが来ないんでしょうね😂?
    わたしは逆で、飛行機のない夜の時間帯だと確実に間に合わない予感です笑

初産婦さんは4センチ開くのにも苦労するのにね〜、と言われて、ならなぜ来ない!って思ってます笑

• 12月26日
のん

初産の時は、私はおしるしがきて1日後に産まれました(*^^*)
次は、おしるしの後16時間でした!!心配だったので、病院に連絡して病院で歩いて出産を待ちました‼
二人目は痛い陣痛がきだして、歩けるうちに分娩室行こうと言われ分娩台にのったら、破水し3分かからず産まれました(((・・;)
ひとそれぞれですが、病院にいると安心できるので、相談してみたらどうでしょうか?

ぼたもん

私もこれから出産なんですが、陣痛タクシーは登録しましたか?
登録しておくとすぐ来てくれるそうです!

• hana

hana

陣痛タクシーを登録しました。
    でもスピード出産だと旦那が間に合わないかもしれなく、少し心配です。

• 12月26日
  • ぼたもん

ぼたもん

立会い出産に間に合うかが心配なのですね(><)お勤め先は遠いですか?
    陣痛始まったらすぐに早退してきてくれれば何とか間に合いそうな気もしますが、、心配ですね(><)

• 12月26日
ととこ。

1人目33時間、2人目5時間でした( ^ω^ )
1人目の時は5cmからが長かったです💦
2人目の今回は早くだしたかったので内診グリグリしてもらってジャスミンの精油をかいで3日目、破水からの陣痛でした。
破水の時点ではほとんど開いてなかったのに陣痛があっという間に強くなって5cmになってから1時間ほどで全開、出産となりました😃
1人目の時は見事に裂けましたが今回は急にお産がすすんだのにもかかわらず無傷!

参考になるかわかりませんが…ジャスミンの精油は効果的なんじゃないかなぁ?と思います☆

• hana

hana

ジャスミンの精油ですか。どのようなものを購入されましたか。宜しければお教え下さい。

• 12月26日
  • ととこ。

ととこ。

楽天のイーズアロマショップというところが1番安いと思いますが…
    どのような物…普通のアロマオイルですよ〜😃

• 12月26日
ひかる

陣痛タクシーを登録しておくと電話番号でかけた時点で分かるのですぐ来てもらえますよ♪

しゅうたん

初めまして私も予定日29日で
昨日検診で子宮口4cmっていわれました。今日3時頃お腹の痛みと
昨日の内診の出血の続きか
またべとっと血がついていました。いちよう洗顔、ゴミ出しの用意して待ってますが
そんなきつい痛みではないので病院はまた電話してないんですが
本陣痛まで待ったほうがいいですかね?病院は電話まだです😭😭😭

hana

皆さん、12月27日に無事に元気な赤ちゃんを出産しましたのでご報告致します。
陣痛が来たらすぐ3分間隔で大変でしたが旦那は立ち合いに間に合いました