※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
妊娠・出産

女性が初産の出産レポートをシンプルに共有。入院から出産までの経過を詳細に説明し、激痛に耐えながらの出産を経て3062gの男の子を出産。陣痛や出産の時間が長く感じたが、終わるとあっという間に感じられた。応援メッセージも添えられている。

【初産婦の出産レポ💐】
本日の15時11分頃無事出産しました‼️

忘れないうちにできるだけ簡潔に載せます!

11月21日午前8時半から入院🏥
バルーン入れる予定だったけど、9時くらいに受けた内診で 上位破水を確認💧13時頃に点滴で促進剤投与←

17時頃まで促進剤を投与して30秒間の痛みが1分間隔で続いた後、自然に起きる陣痛の痛みでほぼ徹夜で朝を迎える…
夜中に痛すぎてナースコール、子宮口ようやく3cmと言われちょい絶望😇
(今思うとこの痛みは可愛かった💦)

11月22日
朝の内診で子宮口4cmに
7時半から促進剤投与再開、痛みにひたすら耐える
この時点では子宮が絞られてるぅぅくらい

9時ぐらいから骨盤をメリメリされるような激痛に耐える😱

呼吸法を試すも、酸素の吸いすぎで全身が痺れ始め、もはや通用せず痛む度にひたすら悲鳴をあげる🙄🙄🙄

この辺りから先輩ママさんの本陣痛の体験談通りって感じです、骨盤周りが終わってましたw

からかれこれ5時間近くその激痛に耐えながら過ごしました、この時間が1番辛かったです…
痛みが我慢できなくなる度に経過を知りたくてナースコール押しまくったし、「痛い、無理、早く」とひたすら叫んでましたw

14時半頃にようやく子宮口8cm✨
そして助産師さんの内診で破水❣️
羊水の色が悪かったらしく急いで分娩室へ

長時間あの骨盤の割れるような痛みに耐えたあとのお産は思うように力が入らず、助産師さん達にお腹を押されまくり会陰切開を2箇所ほどされようやく出産‼️

3062gの男の子が産まれました👶🏻🤍

出産が終わるとあんなに長く感じていたはずの陣痛の時間やお産の時間があっという間に感じました…不思議ですね🥰

これからお産される皆さん!応援しています🎶

コメント

ままり

きゃー❤️おめでとうございます👶🏻❤️
ママも、赤ちゃんもお疲れ様です😊🌼

壮絶なお産、無事に終わって良かったです😊
とにかく今は看護師さんたちを頼ってゆっくり休んでください🥺❤️
赤ちゃんもとっても大切ですが、今は何よりママの身体を休めることを優先してくださいね🌼

本当におめでとうございます💕

ma

ご出産おめでとうございます🎉💕
長い時間お疲れ様でした👶

出産までの流れを読んでいて、自分の時をリアルに思い出して力がはいりました‼︎
36時間かけて、私も同じく助産師さんたち数人にお腹を押され押され3,800㌘の子を出産しました。

生まれた瞬間って不思議な気持ちになりますよね✨
あんなに長かったのに、もう妊婦じゃなくなったんだっていう寂しさ?みたいな気持ちもあり…💕

ゆっくり体を休めてくださいね👶

じゅん

おめでとーーー㊗️🎉🎊