※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

石垣島旅行中の離乳食について心配です。野菜とタンパク質が不足しない方法を教えてください。

1歳2ヶ月の旅行中の離乳食について🍴
娘を連れて石垣島に3泊4日の旅行に行きます。
移動中の離乳食はお弁当タイプのベビーフード、現地ではご飯やパンやバナナを調達して袋タイプのベビーフードで乗り切ろうかなと思っています🍙
そこで質問なのですが、野菜とタンパク質が不足するのが心配で…💦
皆さん旅行中の離乳食の野菜とタンパク質はどうしてましたか??😲

コメント

ママ

旅行中はあまり気にしていませんでした😅
一食分の野菜が摂れるシリーズを買っていました!

野菜多めのシリーズのbfにしたり、取り分けで食べれそうなものをあげるのと、気休め程度だと思いますがコストコの野菜と果物のピューレをあげてます!

3泊4日なら気にしなくて良いのかなと思いました☺️
私は1歳3ヶ月の時に沖縄に子どもを連れて5泊6日しましたがホテルで食べる時はホテルにあるもので子どもが食べれるものをあげました。石垣島などのリゾート地ならお子様用のメニューとかありそうな気がするので好き嫌いが特にないのであれば汁物は水で薄めたり、和食中心にあげたら良いと思います。
お昼とか夜とかはあまり気にせずベビーフードあげちゃってました😂それでも普通に便の出は変わらなかったので笑

maru

まったく気にしてませんでした!
1週間でトータル取れればいいかなって思うのと、娘はそんなこと考えて作ったやつも食べなかったりするのでとにかくその時期は食べれるものなんでも食べてくれたらいいやー!って、感じでした😊

ほんの少し気持ちと来て野菜ジュレとか、野菜ジュースとか選びます!