※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クロミッド服用後の排卵時期や生理を起こさずタイミングが可能か、2日に1回のタイミングでも妊娠可能かについて教えてください。その他アドバイスもお願いします。

現在妊活中です。PCOSの為産婦人科でプラノバール10日間服用し、生理5日目でクロミッドを5日間服用する予定です。
クロミッドを飲んで生理が来るかのチェックをすると言われたのですが、クロミッドを飲んでそのままタイミングをとりたいと思っています。

聞きたいことは
①クロミッド服用後排卵はいつ頃するのでしょうか?
②クロミッド服用し、生理を起こさずタイミングとっても
大丈夫なのでしょうか?
③タイミングは2日に1回とかでも妊娠する可能性はありますか?
です!
その他にアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドは卵子を育てるお薬なので、育ち具合で排卵日は変わってきます😊
気になるようなら病院で卵胞チェックをしてもらうか排卵検査薬を使うと良いと思いますよ😊
タイミングら2日に一回でも問題はありませんが、確率を上げたければ、多く取ると良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど✨排卵を促すわけではないんですね😭
    それがクロミッド飲んで生理を起こすから1月にまた来てねって言われたんです。
    なので自己流でタイミング合わせてみようかなと思ってるんですが難しそうですね🥲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング治療が本格的に勧めば育った卵子を排卵させるhcg注射(痛い)というものが登場するので、それを打つと当日が翌日に排卵するようになります😊
    それまでは市販の排卵検査薬が便利ですよ😆
    陽性反応がで始めると排卵が近いということです😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントするところ間違えてしまいました😭
    なるほど!初めから注射をして排卵を促すわけではないんですね🥲そしたらタイミング掴むのは難しそうですね😭
    クロミッドを飲み終わって2-3日後くらいから排卵検査薬を使ってみた方がいいですかね?😔
    質問ばかりですみません。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が使っていた検査薬だと次回生理予定日の17日前からの使用がすすめられていたので逆算して使っていました😀

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使う検査薬によって違うんですね🤔生理予定日がわからないので当てずっぽうでいくしかないですね😭

• 11月22日
𓍯𓃱𓈒

①は、クロミッドを飲み終わって病院を受診する際に排卵チェックしてくれます。
そこでタイミングを伝えられます。(生理がくるかのチェックではなく、排卵チェックだと思われます)
②プラノバールは生理を起こす薬で、クロミッドは排卵誘発剤なので、クロミッド服用後にタイミング取る形になります。
③私が通っていた病院では、2日に1回くらいが良いと言われていました。

• 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

③の補足で、
    実際タイミング取った後に精子の活動量を調べてもらった際に、病院の休診日と被ってタイミングから2日後に受診だったのですが、精子はまだ膣内にいて活動量を見ることができました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

排卵チェックの事なんですかね🤔先生からプラノバールの説明の時もクロミッドの説明の時も生理を起こすって言われたので不思議には思ったのですがそういうことかもしれないです!今日からプラノバール10日間飲んで生理が来て5日目でクロミッド5日間服用で次回の来院が1月上旬と言われました!

2日に1回でも精子は腟内にいるなら可能性ありそうですね!
    ありがとうございます😭

• 11月22日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

プラノバール飲んでからの生理開始が人それぞれ違ったりするので早いのか遅いのかは難しいのですが
    卵胞、排卵チェックをしてほしいのであれば、もう今の段階で電話でチェックしてほしい事を伝えるといいと思います。
    ただ病院によって進め方が違ったりもするので🥺病院に聞いてみた方がスッキリすると思います🤲

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥲
    排卵のチェックをして欲しいこと伝えてみようと思います!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

補足になるんですが次回の予定はこうです。
排卵チェックをして欲しいのですが1月半ばじゃ遅いですよね?

はじめてのママリ🔰

なるほど!初めから注射をして排卵を促すわけではないんですね🥲そしたらタイミング掴むの難しそうですね😭
飲み終わって2-3後くらいから排卵検査薬を使ってみた方が良さそうですかね?😔