※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

2歳半の息子のためのキッズカメラを探しています。おすすめがあれば教えてください。

2歳半の息子が最近インスタントカメラやスマホで写真を撮るので、キッズカメラの購入を検討しています。

おすすめのキッズカメラもしくはデジカメあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

これ買いました🫶🏻🫶🏻 

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    可愛いですね🥰
    使いやすさなどはどうですか…?

• 11月25日
2児のママ

うちはもう5歳ということもあり、すっかり使いこなしてます。
画質も悪くはないですし、結構撮ってますが、まだいっぱいにはなってないです。凄く軽いので首からかけてても楽そうです。
ゲームやフレーム、インカメラ、タイマーといろんな機能がありました。

• ふな

ふな

ありがとうございました!
    使いやすそうなのを探していたのでこれよさそうですね🥰
    購入検討してみます!

• 11月29日
  • 初めてのママ

初めてのママ

こちらの投稿見てご質問失礼します💦
    ピントキッズのカメラ、
    画質は悪くないとのことで、
    何万画素くらいでしょうか??

以下投稿内容です。
    もしお手隙であれば、
    キッズカメラにどの機能が付いてるか教えていただけませんか?

キッズカメラについて
    3歳8ヶ月の男の子です。

インスタやママリで見てよく迷いすぎてます。

①五千円前後
    ②本体の画面で撮った写真をすぐ確認できる
    →閲覧、再生機能のことでしょうか。
    楽天の色んなキッズカメラのサイト見てるのですが、撮ったものはUSBケーブルやSDカードをパソコンに差し込み、パソコンかスマホに転送しないと見れない??
    それとも今撮ったやつだけは一瞬観れるけど、過去のはやはり本体からだと見えない??
    スマホのホーム画面にある「写真」アプリのように過去写真、過去動画が見れるボタンがあり、スクロールなどでして確認、楽しめる機能があるか?
    ③②がある場合、撮った写真をその場で一回で複数枚消すことが出来るか??
    絶対連写してどうでも良い写真ばかり、ボタンをただ押したいだけみたいになるので💦
    ④2000万画素だと、悪いとありますが、これはプリントアウトした時に悪い?感じですか、それとも画面で確認しただけで悪いと感じますか?大人的にはということですか?3歳のカメラでも最低何万画素合った方が良いと思いますか?有名なピントキッズも12000画像しかないですよね。
    ⑤キッズカメラプロだと8600円、ピントキッズウィズは6000円くらい、
    何が違うのでしょうか?
    ⑥撮った写真が本体から直接印刷して出てくる機能のキッズカメラはやはり高そうですご、7000円でも売ってて、喜びそうですよね??ただし、ロール紙で白黒みたいです。。
    ⑦キッズカメラの写真を割とすぐ印刷したい場合、直接プリンターに繋いで印刷することは出来ますか?やはり、パソコンに繋げて、パソコンからプリンター設定やらどの写真を選ぶかなど操作しないといけませんか??
    要らない安いプリンターが家にあるので、キッズカメラだけ買えばそれとセットでプレゼントしたら喜ぶかなと思ったんですが。

以上7点満たすキッズカメラあればよろしくお願いします‼️

たぶん⑥⑦あたりだと、子供向けデジカメになるんでしょうが、3歳だと早い気とし、オモチャカメラの方がいいのかなと。

• 12月16日
  • 2児のママ

2児のママ

①楽天で5千円もしなかったと思います。
    ②カメラで写真も動画も見れます。普通のデジカメと同じ感じで、撮った写真は全て見れます。
    ③消すのは複数枚は出来なそうですが、ちゃんと調べてないので、できるかもしれません、
    ④画素数については普通のデジカメやスマホに比べたら全然良くないです。トイカメラとしては私は満足です。プリントアウトしてないので画面のみの感じです。
    ⑤キッズカメラプロを知らないので違いはわかりません。
    ⑥.⑦直接印刷はチェキみたいな感じですかね?私はその機能は必要なかったです。
    印刷はSDカードがついてるので、すぐに出来ると思いますよ。プリンターやコンビニでも印刷したい写真だけ選択する必要はありますし、プリンターなら本体の設定は必須ですね(写真用の紙やサイズなど)

• 12月16日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ご丁寧にありがとうございます😊

ちなみに動画は何秒くらい撮れますか⁉️🤔

• 12月17日
2児のママ

この前の誕生日にピントキッズを買いました!

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    これも気になってました💦
    使いやすさなどはどうでしょう…?

• 11月25日
  • 2児のママ

2児のママ

間違えて下に書いてしまいました。

• 11月25日