※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティフォトやニューボーンフォトはSNSに載せるのは気恥ずかしくて苦手。他人に見せるのは違和感がある。

マタニティフォトって気持ち悪くないですか?
リアルでは言えないのでここで言わせてください🤭
撮るのはまあいいとして
それをSNSにあげるなよって思っちゃいます
誰も他人の大きいお腹見たくないし
あーマタハイだなあって感じです😅
ニューボーンフォトも一緒で
怖いなって思って苦手です😅

マタニティフォト賛成派の
コメントはいらないです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も撮るのは自己満なのでいいと思いますがそれを
マタニティフォト❤️🤰って載せるのは気色悪いと思います笑笑
ニューボーンフォトも赤ちゃんちっこいのに親の自己満で振り回されて可哀想って思います笑笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ意見の方いて嬉しいです💗
    よくそれ載せれるな!?って引いちゃいます😂
    そうなんです!ニューボーンフォトかわいそうって思いますよね!自分の子には絶対やらないです😇

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通にきもいし
    授乳姿も写真撮って載せるのもかなり気持ち悪いです。。。
    汚ねぇ腹出すな、パイ見せんなって思っちゃいます笑笑それいうと
    きっと、性格悪いって言われるだろうから思ってても言わないけど
    同じ方がいてよかったです🤣
    私子供さん人産みましたが一度もやってないです😂やる必要もないし🤣
    私の年齢だとマタニティフォトとか撮ってる人多くてきもいなーって思ってました笑笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    授乳フォト!!1番嫌いです!
    まじできたねーから見せないで欲しいってずっと思ってます🤣🤣
    誰にも言えないですよね!ここで言えてスッキリしました🙌🏻
    24歳で3人のママさん!?すごすぎです尊敬します🥹
    私の周りもマタハイだらけでうんざりですミュートにしようかな😌

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳🥲とか言って
    パイ出してるけど
    きもくね?汚いんだけどって思います笑
    そんなの自分の家族間で共有で話せばいいのに何で突然snsに載せた!?って思います笑笑

    ありがとうございます☺️
    私もうざい人はミュートにしてました🥹

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    パイ出してる写真なんて撮りたいと思ったこと一度もないですよね笑
    SNSには載せずに自分達だけで楽しんで欲しいです😂

    ミュートしてみます!!
    愚痴聞いてもらってありがとうございます💗

    • 11月22日
deleted user

分かります😅妊婦でブラ姿で...。べつに見たくないです。

  • ママリ

    ママリ

    わかりますか!!嬉しいです!
    ブラ姿普通に気持ち悪いですよね笑
    全世界に下着姿晒すなんて…😂
    見たくないから載せないで欲しいです😂

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと普通に、あんなに辛くて苦しい妊婦期をキラキラさせてるのが嫌で。全妊婦がキラキラしてると周りに思わせないでほしいです...。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    すごくわかります!
    キラキラばっかりじゃないですよね😢
    マタ旅〜って言って臨月目前で旅行行ってる人とか馬鹿なの?って思います😫

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ分かります!!😂
    何がマタ旅なん!?って!!
    デカい腹抱えて真冬に人ごみの中ディズニーとかアホかと...😓
    赤ちゃんもお腹の中で一緒💕旦那さんありがとう🥺とか見たら寒気します!!

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    また旅理解できないですよね!
    お腹の赤ちゃんのことちゃんと考えてないですよねドン引きします😅
    いますいます!そういうこと書く人!鳥肌ものです🥶

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    思ってたのが私だけじゃなくてよかったです😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとよかったです!!
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
まむー

マタニティフォトもウェディングフォト?も同じこと思います😂
snsにあげるなよって思っちゃいます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ意見の方いて嬉しいです!
    ドレスの投稿何十枚も載せてるの見るとうんざりしますよね😂😂
    撮るのはいいけど載せるな😫

    • 11月22日
  • まむー

    まむー

    それに「かわいい〜🥺美人〜🥺すてき〜🥺お似合いの夫婦〜🥺」とかコメントついてると反吐が出ます(言い過ぎ)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    全然言い過ぎじゃないです💗
    絶対そんなこと思ってないのによくコメントできますよね笑

    • 11月22日
deleted user

わかります(笑)
ブラで腹出して恥ずかしいです😂
そして突然SNSに投稿(笑)
見たくもない😂


わたしは生まれたてほやほやの赤ちゃんで、体中にカス?みたいなのがついてる写真あげる人無理です😂😂申し訳ないけど汚いです(笑)
ちゃんと拭いたりしてもらってきれいな状態の赤ちゃんなら可愛い😭💞💞💞💞💞ってなります😂

  • ママリ

    ママリ

    急に載せるのやめて欲しいですよね笑
    ブラで腹出し恥ずかしすぎです🤣

    ほんと生まれてほやほやの写真ですよね!?あれ載せるって相当ですよね!
    同じく汚いって思っちゃいます🤫🤫🤫

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りあるでは確かに言えない…!誰にも!!
    マタニティハイだなーって思います(笑)
    子供二人いますが2人ともそんなの撮ってないです😂
    撮ったとしても絶対載せません😂!!


    我が子だからかわいいだろうけど、他人が見たら赤ちゃんかわいい〜!の前に、ただ汚いです😂

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    言えないですよね!もう誰かに言いたくて言いたくてここに書かせてもらいました🤣

    私も二人とも撮りませんでした!撮りたいとも思わないですよね😌

    我が子にはフィルターかかってなんでも可愛く見えますが他人からしたら
    え、、汚い、、ですよね🤭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう投稿すると、ぷち炎上しますよね(笑)
    賛成派はコメント要らないって書いてるから賛成派の人は勿論いないでしょうけど、突っかかってくる賛成派いたら面倒ですね😂


    我が子フィルターかかりますよね〜😭💞!!
    他人にはほんと汚く見えるからやめてほしいですわ(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    絶対変な人突っかかってきたら嫌だったので
    最初に書いておきました笑
    賛成派の人とは一生分かり合えないんで賛成派の意見は聞きたくありません🙉💞

    鍵垢で同じハイ同士でやって欲しいですね🤫

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    SNSって何上げても自由だけど不快になる写真とかはやめてほしいですよね😂
    ミュートすればいいだろうけどそれまで普通の投稿だった子がいきなりどかーんと不快な写真あげられたら防ぎようがない(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    そういう人って不快になる人がいるなんて思ってないんですよね!頭お花畑なんですよ🤯

    急にきたら防げないですね🤣🤣
    とりあえずマタニティフォト載せる人は大体産後ハイでニューボーンフォト載せると思うのでマタニティフォトの時点でミュートしときます🙈

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティハイ、産後ハイがすぎますよね😂


    たしかにそうですね!
    そっとミュートします😊💞

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    色々共感してもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます💞

    • 11月22日
deleted user

分かります!!!
でもなんか言いづらいですよね🥲

洋服着てるのですらハイになってるんだなぁ…と思うのに、ブラとお腹丸出しで謎の花冠被って夫婦で下向きながらお腹触ってるやつとか見ると気持ち悪…と思ってしまいます😂

2人で楽しむならまだしもSNS載せるのどういう気持ちなんだろうって😭笑

普段言えないのでボロクソ言いました😂💕

  • ママリ

    ママリ

    周りマタハイ多いんで絶対言えないです🤫

    腹丸出し+花冠+旦那がお腹にキスのフルコンボはキモすぎて寒気します笑笑
    二人だけで楽しんで欲しいですよね!見たくなくても勝手に目につくSNSにはやめていただきたい🤣

    私もたくさん言えてだいぶスッキリしました!!
    ありがとうございます💗

    • 11月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

とりあえず皆さんにいいね、付けときました🤣
苦手です…
ハイな感じが…

個人で撮る分にはいい(どうでも)んですが、ひと目に晒す感じだとこちらがこっぱずかしくなります💦

  • ママリ

    ママリ

    同じこと思ってる方たくさんいて嬉しいです😊
    うわーハイだなーって引きますよね笑

    わかります!こっちが恥ずかしくなりますよね!
    やめてほしいです😌

    • 11月22日
moon

このコメント欄、面白すぎて笑いました😹笑

本当に私も、SNSとかに載せる人の気持ちが本当に分かりません!!
どんだけ自分に、自信あんねんって思ってます(笑)

特に、上の方も書かれていますが、授乳してるとことか上げてる女、ヤバいなぁって思ってかなり、引きます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    みなさん面白いですよね!笑っちゃいます🤣
    自信ありまくりですごいですよね!どっからその自信湧いてくるの??って疑問です🤣

    授乳フォトはどうやっても理解できないです!
    気持ち悪すぎます🤮🤮🤮

    • 11月22日
  • moon

    moon

    本当に面白いです!!(笑)
    私だけじゃなかったんやぁーそう思ってたのって、凄い実感しました🤣🤣🤣ꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔

    授乳フォトヤバすぎですよね(>_<。)
    ゲー吐きそうになります🤮

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    自分だけじゃなくてすごい嬉しいです🤣💞💞

    乳晒してるけど旦那さんなんも思わないんですかね!
    普通は嫌だと思うんですけど🤣

    • 11月22日
  • moon

    moon

    いやー、共感しかないですよꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

    本当に旦那さん、どんな神経してるんだ?って疑問しかないです😂笑

    たまに、顔隠しながら、SNSに載せる女って、絶対自分の顔とか旦那の顔とか隠す女いるじゃないですか?

    隠すとこちゃうし、隠すなら、載せるな!って思います(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ


    めっちゃわかります!!
    隠すなら載せなくてよくね!?っていつも思ってます!
    そういう女とは仲良くなれないです💗

    • 11月22日
ママ

分かりますww
撮るのはいいんです。家族で記念に、!
私も産婦人科から無料券貰ったのでせっかくだしって2人目の時撮りました!

だけど他人からしたら妊婦だろうがただ下着で腹出してる女だし恥ずかしくて撮っても載せる気にも家に飾る気にもなれませんwwケータイの中にそっと入ってます笑

性格悪いの承知ですがあー自己満、マタニティハイ痛いよー、、と思いながら見てます。

  • ママ

    ママ

    あと他の方のコメントにもありますが授乳フォトの写真がおすすめに出てきてびっくりして吐き気してブロックしました、、笑
    乳の乳輪茶色いの見えてて共感性羞恥心働きます。笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    撮るのは全然いいですよね!撮るのは!🤣
    撮ったとしても普通は載せないですよね笑
    マタハイ痛すぎます🤣🤣

    授乳フォトやばいですよね!
    友達のもがっつり乳輪写ってて引きました笑
    よくも汚いもん見せてくれたなって気持ちです🤮

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません(笑)
    乳輪出てるのキツすぎです😂😂😂😂😂😂😂😂😂
    産後ハイにもほどがある。。

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    乳輪きついですよね!
    ほんきで吐き気しました🤮🤮
    それからその子の投稿見るたび乳輪思い出して無理です笑笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心の中であだ名が乳輪になりそうです(笑)(笑)(笑)

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    LINEの登録名デカ乳輪にしようかな、、🙈笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばい死ぬwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    あなたの参加してる投稿にコメントがつきました(?)みたいな通知が来てて、やべさすがに言いすぎて賛成派からアンチ来たか?と思ったらまさかの共感で嬉しいです🤣🤣🤣
    乳輪やばいですよね(笑)まじで子供が可哀想すぎて。笑
    自分の親が乳輪世に晒してたら生きていける自信ないです、、笑笑

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!主酸にもコメントいくんですね😂💦💦
    通知うるさいの失礼しました💦

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    来てました🤣全然1年分くらい笑いました。爆笑

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    お二人とも面白すぎてめっちゃ笑いました🤣
    通知うるさくしてすみません!
    共感ありがとうございました💗

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デカ乳輪が頭から離れません(笑)(笑)(笑

    • 11月23日
ニコ

マタニティフォトは撮るのは
記念に残るからいいと思うけど
SNSにアップするのは私もなし派です🙌🏻
実際、私は今回の出産で
最後の予定で授かるにも時間が
かかったので記念に残したいと
ネットで息子にも貼れるシールだけ買って自宅で簡単には撮りましたが
どこにもアップはしてませんでした😊

私はどちらかと言えば
ニューボーンフォトの方が
苦手です💦
どうも、赤ちゃんが物みたいに
扱われてる気がして
あれだけは可愛いとはなりませんね🥺

  • ママリ

    ママリ

    撮るのはいいとしてSNSに載せないで欲しいですよね!

    ニューボーンフォト可愛いと思えないですよね!
    ぐるぐる巻きにしたり頬杖?ついてるようなカッコさせられたりかわいそうで😢
    言い方悪いですが寝顔ばっかで生きてる感じしなくて怖いです😂

    • 11月22日
deleted user

ものすごーく分かります🫢
撮って思い出に残しておく分には全然いいんですけどSNSにアップは…🥶
あとママリでお腹下がってますか?って下着姿で載せてるのも私は苦手です(載せてる方いたらすみません🙇)


お恥ずかしながらニューボーンフォト知らなく調べて見たら見た瞬間可哀想って思いました😨

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえて嬉しいです!
    あ、それ私も苦手です笑笑
    ズボン履いて載せてください🤣

    ニューボーンフォト可哀想ですよね!
    全然可愛いとも思えないし親の自己満に付き合わされてほんとかわいそうです😢

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

分かります!!!!💦

自分が妊婦だから言えますが、妊娠中の体って正直キレイではないと思っていて💦

胸も変な感じで垂れて、胸の下からお腹がボッコンって出てて、若干ガニ股で‥今日鏡に映った自分の姿を見て、その辺にいる中年太りのお父さんと大差ないなと思ったところです😂😂

それをさらに、普段なら下着姿で旦那さんに抱きしめられたりお腹にキスされている写真をSNSに載せるなんて考えられないのに、妊娠した途端にOKになるってどういう事!?💦と思います😅

お腹に絵を描いてみたり、いい歳した大人が頭に花冠も‥‥

記念に撮って家族で楽しんだり、こんなふうにお腹に入ってたんだよーと子供に見せる分にはいいと思いますが‥

  • ママリ

    ママリ

    共感ありがとうございます!!

    妊娠中の体キレイではないですよね!妊娠中自分の姿見てがっかりしました笑笑
    それをよく恥ずかしげもなく載せれるなーって思いますよね🤣

    それです!!妊娠中ならその格好載せてOKになるのが謎すぎます!!
    うわー痛いなーって引いちゃいますね🤣🤣
    どうな自分たちだけで楽しんでいただきたいです🙈

    • 11月23日
deleted user

私は友だちもいない陰の者なんで、理解できないと思ってましたが…
一般的なママ皆はそういうのを好きな人がほとんどだと思ってました。こんなに苦手な人沢山いるんですね。意外でした。

マタハイなってましたが、それでも恥ずかしくて撮れませんでした😳モデルさんがやってるの、見る分には綺麗なので特に拒否感はないけど一般人がやってたら…うん、幸せなんだな😅と思いました。

ニューボーンも初めて見た時ビックリしました。え、これ赤ちゃん大丈夫なの?と…そしたら写真がいっぱい上がってきたので、今はこれが主流なのか…と思ってましたが…
大丈夫なんだろうけど、ぐるぐる巻きにされた新生児は少し心配になります💦

  • ママリ

    ママリ

    私もたくさんの人が同じこと思っててびっくりだし嬉しかったです😌!

    モデルさんならまあまだ大丈夫ですよね
    一般人でそれも知ってる人がマタニティフォト載せてるとほんと拒絶反応出ます笑笑

    ニューボーンフォトびっくりしますよね!全然可愛いと思えないし
    人間ぽくなくて気持ち悪いし怖いです🤫

    • 11月24日
きなこ

ちょっと前の質問にごめんなさい💦💦まさに私の思ってたことーー!!って嬉しくてコメントしちゃいました(笑)
妊婦フォト?あれ気持ち悪いですよね、お腹に絵描くのとかも無理〜😭😭私、職場の人にそういうことするタイプと思われてたみたいで・しないの?て聞かれたから気持ち悪いけん絶対せん!!て食い気味で答えました🤣🤣
授乳フォトとかあるんですね!想像したけどまじ気持ち悪りぃ
〜🤪無理無理無理😱😱😱
妊娠記録とか言って毎月お腹の写真とか載せてるのも、暇だなぁと思って見てます。妊娠の記念に撮ってた方がいいと言われましたが服の上からでも撮りたいなんて思いませんでした😂
誰得?撮っていつ見るの?
同じ気持ちの方がたくさんいて嬉しいのでお気に入り登録しました(笑)
あ、別に撮るのは個人の自由と思いますけど、載せるのホントやめてほしいですよね🥶

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!!
    お腹に描くの無理なのでわかります!
    え、あれかわいいの??ってずっと思ってました🤣🤣
    授乳フォトでハッシュタグ検索すると地獄絵図ですよ🤮
    私もお腹の写真1枚も取ってないです笑
    撮るのはいいんですよね!撮るのは!!
    ただそれを載せるのは、、ね笑笑

    お気に入り登録もありがとうございます💞

    • 12月1日