※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsだだんだん
妊娠・出産

内診で痛みを感じたけど、グリグリはされなかった。子宮口を探るために奥に突っ込まれただけ。出血はなし。グリグリされた感じはどうでしたか?

今日内診したんですけど、ふーってなるくらいに痛かったんですがグリグリされたんでしょうか🤔
先生からは少し痛いよ〜って言われただけでグリグリするよとは言われなくて、これはグリグリされたのか子宮口探るために奥の方にグッと突っ込まれただけなのか、、、
グリグリされた方どんな感じでした?
出血は今のところなしです!

コメント

はじめてのママリ🔰

内診グリグリってそれですよ😅先生はぐりぐりしますねとはニュアンス的に言わないので😅

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    そうなんですね🤣これがグリグリなんですね〜!割と痛いんですね(笑)

    • 11月22日
はじめてのママリ

私はグリグリされた事ないですが、子宮口測る時に奥の方にグッと入れられて激痛とまではいかないけど痛かったです🥲

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    私も今までグリグリされたことなくて😭内診で痛いこととかなかったので、どっちなんだろうって感じです(笑)
    子宮口が遠いとそんな感じでグッと入れられるのかもしれないですね🤔

    • 11月22日
トトロ

子宮口はかる内診だと思います!
結構痛いです💦
グリグリなら刺激するねーとか確認されるかと💦

上の子の時はあれがグリグリだと思ってましたが、陣痛来たとき助産師さんに話したら、「グリグリではないと思う」と言われました💦
で、下の子の時、同じ病院で先生別だったのですが、お腹の子大きくて早めにって話から、「前回はグリグリした?」って言われたので「痛かったけどグリグリでは無かったと思います」って言ったら「◯◯先生(上の子の担当医)グリグリしない派だっけ」と助産師さんと話してたんで💦やっぱグリグリじゃなかったって思いました!
子宮口の内診もなかなかに痛いですがグリグリは更に痛くて長かったです💦

  • 4kidsだだんだん

    4kidsだだんだん

    グリグリってあれよりもっと痛いんですね🤔
    痛くない内診もあるってことですね!痛くて長い、、、恐怖でしかないですね😭

    • 11月22日