※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせはるか
お金・保険

新潟市の保育園で濃厚接触者になり、副食費が調整されたが返金はない。調整に充てられた可能性があるが、疑問。対策変更で混乱中。

新潟市の保育園等に通ってる方に質問なのですが、
コロナの濃厚接触者になったら副食費返金になると思うのですが、8月から毎月濃厚接触者になって、10月に関しては1週間しか保育園に行けませんでした。
その度に書類を提出していたのですが、今日保育園から今月コロナで自宅待機があったので副食費調整でこの金額(普段から200円ほど引いた金額)引き落とします。
とのお手紙が入っていました。
返金はまだ一度もありません。
調整ということは今までの分は返金ではなく調整に充てられたということでしょうか?
にしては少ない気もします🤔
いろいろ、対策がコロコロ変わって何が何だかわからないのでお知恵を貸してください😰💦

コメント

初めてのママリ

新潟市で認定子ども園に通ってますが…返金されるのって学年閉鎖になった時だけでしたよ💦
自分がコロナになっても調整は入りませんでしたし、濃厚接触でも学年でお休みにならないと返金されてません🥲
むしろ、返金されるの知りませんでした💦

  • ななせはるか

    ななせはるか

    ありがとうございます!
    多分それは保育園とこども園の違いだと思うのですが、毎回濃厚接触者になると休んだ分返金しますのでいつからいつまで休んだか記入して提出してくださいといった用紙が来ていて毎回記入して提出していました🥲

    • 11月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💦
    すみません💦

    • 11月22日
とっちゃん

こども園に通っています。
濃厚接触者となると毎回、いつからいつまで休んだかの用紙(多分、新潟市の指定の用紙)を記入します。
うちの園は、調整という形で引かれた額が引き落としされています。今月は10月分が調整という形で引かれましたよ!

  • ななせはるか

    ななせはるか

    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今回調整というのが初めてでおそらく調整金額が少ないので11月分が調整されたのだと思うのですが、じゃあ今までの分はどうなったんだ??ってなっていました😂
    3月に濃厚接触者になった時は5月に返金されました🥲

    • 11月22日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    下に返信してしまいました😭

    • 11月22日
とっちゃん

うちの園は、ずっと調整で、返金対応したことは一度もありません。引き落としの明細も毎月もらっているので調整額記入されてます。
4月からの保育料も調整しますと言う新潟市からの手紙発見しましたよ!もしかしたら、今年の4月から対応が変わったのかもしれないですね。

ママリ

何度か濃厚接触者になっています。
市立保育園ですが副食費から濃厚接触者になった日の分が日割りで引かれた金額の副食費が引き落とされます😣

引き落としの前に保育料の明細??みたいなのきますが正直いつのが調整されたのかわからないです💦💦

たぶん今回のが8月分とかだと思いますが(うちも8月に濃厚接触者になっていて調整された金額の紙きたので)200円って少なすぎる気がします。

もち( ・∇・)

全然解答ではなくてすみません(;_;)
GW前に濃厚接触者になり
そのまま家族全員コロナになりました。
濃厚接触者で休む度に
園から書類もらって提出しましたが
一度も返金がありません(T ^ T)
保育料も毎月普通の額引かれてますし‥
皆さん色々対応されてるんですね(T . T)